googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

(;・∀・)ナンカイメ? 第23次 中学受験止めるの乱

中学受験は父親の経済力と母親の『狂気』だと、受験漫画「二月の勝者」でのセリフです。

私の経済力は乏しいものですが、妻の狂気は中々のものです。

普段は穏やかに息子に寄り添っていますが、沸点を超えるとキャンキャン吠えています。

 

最近の息子の酷いところは休憩時間を小まめに取りたがるのだけど、その度にスマホのオンラインゲームをしたがり、一度始めるとなかなか終わらないとのこと。

今回も、なかなかゲームを止めないので、焦りのある妻がいつもより強めに注意したところ激しい抵抗に合い足を痛めたとのこと。

おそらく、あと少しでチーム戦を優勝できるところで妻に邪魔されたのでしょう。

 

我々世代で言えば、長時間ノンストップでドラクエⅡのダンジョンをクリアした時に母親に注意され、あと少しだからと村に帰り、復活の呪文をメモしている最中に電源を切られる感じでしょうか?殺意が芽生えるとは思います。が母親に抵抗しすぎです。

 

今回は妻もほとほと疲れ果て、これを切っ掛けにもう中学受験から降りたいと。

息子とのバトルをし過ぎて親子関係もおかしいとのこと。

息子にも聞いたところ、いつもなら「ぜってぇ止めない!!」の一点張りなのですが、初めて止めたいとの申し出・・・。日々のバトルが嫌だと。バスケか野球やりたいと。

 

なおかつ、公文も止めたいと便乗した申し入れをしてきました。

ただただ逃げたいだけの息子と燃え尽きた妻。

午前中は各々が好きなことをして過ごしました。もちろん息子はゲーム。

 

夕方以降、私から以下の停戦協定案を示し、もう少し続けてみようと提案

  • 息子は「うるさい。」「黙れ。」「はいはい。」と舌打ち禁止
  • 妻は「早くしろ。」禁止 
  • 息子については、ゲームは完全時間制に改善

双方が一先ず合意。くだらん。本気で時間勿体ない。

ですが、和平議長である私も色々ブレまくりの一日でした。

注意しつつも何回か一緒にゲームしてしまい、とっても反省。

 

勇気ある撤退が出来ずグズグズしている我が家ですが、また頑張りたいと思います。

 

【新刊】 どうして?
「あなたのために」の親心が裏目に!?

 

あと、何回繰り返すのだろう~♪ まだまだぁ!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ