googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

【中学受験止めるの乱】からのマンスリー挑戦

先週の土日に「中学受験止めるの乱」が起きた我が家、この二日間のダメージが半端ないです。

一旦、中学受験止める!!モードで二日間過ごしたので、息子も妻も気持ちがプッツンしています。

 

また、乱が収まった今週、息子はサピの有る無しにかかわらず、日々学校の宿題さえも放り投げて友達の家に遊びに行きました。ゲーム三昧と思われる。

サピの有る日もギリギリまで遊んでいた模様。

サピから帰っても学校の宿題をダラダラやるのみ。

21時過ぎると「俺、眠くてもう無理」作戦。

 

ただでさえ、弱い我が家の家庭学習において、かなりの取組不足です。

妻曰く入塾後、これほどまでに準備不足で挑むマンスリーはなく、これほどまでに結果が怖い回はなかったよと。

偏差値60割っちゃった~♡とかいうハイレベルではありません。

 

昨晩、息子が寝る直前に帰れたので、社会の仕上がり具合を聞きました。

父「社会は大丈夫か?基礎チェ~ックするぞい!! 室町幕府は誰が開いたの?」

息子「は?当たり前だし。後醍醐天皇・・・。あれ?北条むねとき?たいらのきよまさ・・・。」(返事の最初に「は?」いうようになりました。)

父「(ノ∀`)あああぁ~・・・。(怒っちゃだめっす。)」

 

どんな結果になるのかドキドキします。

共働き夫婦だと、息子の動きをグリップ出来ないなぁ~。

最悪、Aクラス落ちだったら、今後のことを再考しなきゃ。

 

 

今日の自己採点が恐ろしい!!という不安を抱えている方はポチッとすれば1点UP?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ