googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

((((;´゚Д゚)))アアアアア~!! 対サピックスオープン戦 四科フルボッコ負け

土日は仕事で家を空けていました。

土曜日の夜に妻からのLINE、自己採点をしたようです。

その後のバトルの様子も書きます。

 

f:id:eTokin:20191125184721p:plain

天然まぐろとウニは気にしないでください。


 

いんや~・・・。ちょっと前のマンスリーで平均取れたからって油断してたわ~。

今までも、サピックスオープンは完敗しかなかったんだよな。

偏差値については、(下位戦士としては上出来な)直近マンスリーと比べて、サピックスオープンはそこからマイナス10~15前後→40前半というパターン

 

範囲の広いテストにはとことん弱い息子。

サピックオープンだけでなく、同様に組分けテストにも弱いのですが、このパターンを脱出したいですね。

理社の2周目でどれだけ暗記物を覚えていくか。

ほんのちょっと捻った記述問題をよ~く読んで、サクッと自分の言葉で文章にさせたい。

 

ようやく復調してきたので、上を向いてがんばろうと顔を上げたところに、ゴーンと金だらいが落ちてきた気分です。

息子は「いや、俺もこうなるって分かっていたし。」と相性の悪さのみをアピール。

反省の念がまったくなく、私が不在なことをいいことに妻とのバトルでも調子こいているようです。

 

息子が妻に吐いた酷い悪口↓ 小競り合い後なので両者とも切れやすくなっています。

『俺がこんなにつらいのは全てお前のせいだ。お前が悪の大元だ。家を出ていけ。』

これを聞いた妻激怒、テーブルのお茶を息子にぶっかけ家を出て行ったそうな。

(息子にもお茶をぶっかけ返されたとのこと。弱っ!!)

そして、庭から鍵の開いている部屋にそっと入り、二階に上り息を潜めたいたのですが、階下からは録画してあるアニメの音声が・・・。

息子、ゆっくりと寛いでいましたとさ。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

息子だけが悪いとは思いません。

妻に頼り切っている私も悪いのですが、妻もかなり切れやすくなっています。

 

今朝、息子を諫め妻を慰めつつ、この本を渡しましたが焼け石に水かな。

 

 

ここまで酷いならば撤退すれば?とお思いになられると存じますが、踏ん張りたいと思います。 みなさんのポチリが私たち夫婦の後押しになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ