googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

文房具解体屋さんの息子 と 鉛筆を折る問題児

本日も中受に関連する洗練された記事には遥かに程遠く、今更何やっているの?という内容ですよ!! ははは~♪(笑)

f:id:eTokin:20191216115527j:image

 家庭学習において、赤ボールペンはかかせないものです。

赤ボールペンを含め、消耗の早い文房具はAmazonで大量に購入しています。

なのに、いつも何かが足りない我が家、5~10本単位で購入しているSARASAの赤ボールペンなのですが、気づくと家中探しても1本も見あたりません。

ちなみに、いつも失くすので替え芯ではなく、本体をまとめ買いしています。

 

3つある筆箱にも見あたらず、ストックを入れている引出しにもなく、おかしいなと思い、あまり使っていない引出しを開けると可哀そうな赤ボールペンたちがバラバラで投げ込まれています。

私「ごらぁ~!! 息子ぉ~、なんじゃこりゃ?」と突っ込むと

息子「いや、壊れたんだし。」と大ウソつき。

私「分解クセ治んないの?」と怒ると。

息子「いや、ういつい・・・。ごめん。」と謝る始末。

 

バネはどっかいき、芯の先は潰れ、本体のねじ溝部分は裂け、使い物になりません。

息子「お?これだけ部品があれば1本出来るんじゃない?」と楽しそうに組み立てています。

電気器具を分解して仕組みを知りたがるタイプでもなく、ただただ手持ち無沙汰の手遊びです。

 

他に、息子用のシャープペンシルは10本以上ありましたが、現役で使えるのは2本位です。全て、分解したうえでバネや部品を失くし、使い物にならなくしています。

 

男の子は結構な分解クセがあると聞きますが、うちは重症です。

かといって鉛筆にすると、ちょっと書きゃぁ鉛筆削りへ行くのに席を立つの繰り返し。

 

また、赤ボールペンだけではなく、鉛筆と消しゴムは学校で大量に失くしてきます。

筆箱の鉛筆は問題児に全部芯先を折られ、酷いときは消しゴムとともにどこか遠くに投げられるそうな。

 

その子にいじめられている訳ではなく、口ケンカすると色々嫌がらせをされるようですが、クレームを入れると逆ギレすることで有名な親御さんなので出来れば関わりたくない。

息子も何やられても放置しています。

それでも、たまにトラブルになると戦々恐々でした。

「はぁマジか?」「イカレテルでしょう?」「いや~~~!!(悲鳴)」くらいのびっくりな話しか聞いていないけど、身バレしたくないので書けません。本当は言いたい!!

 

間違いだらけの我が家おススメのSARASA気持ちよく直しが出来ますよ♪(泣)

 

なぜかテーブルの上に消しゴムが3個あります。どこから湧いてきたのか? 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ