googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

新6年生組分けテスト 成績速報 Σ(・∀・;), とうとうここまで

とうとうここまで 上がったのではなく落ちます。真っ逆さまに。

 

組分けテストの成績速報が出ましたね。

平気点270点・・・。皆さん凄いです。

99.9さんの予想も流石です。いつも感謝です。

ただ、受験ドクターさんの予想大外れでしたね。
サピさん、その位取らせなきゃダメでしょう?というアピールかもしれませんね。

 

うちの息子はほぼ自己採点どおりでした。

最下位のAクラスに転落確実な点数です。

妻元気ない。あれだけマンツーマンでやってきたのにと落ち込む。

でもって、息子はケロっとしています。

はぁ~、悔しさの欠片も見えない・・・。

 

本人は一年くらい前に(中小規模校舎ですが)、最大瞬間風速的にアルファ直下のベット最上位にいたことがあるので、自分の本当の実力はそこなんだと勘違いしている節があります。

所謂「俺はまだ本気を出していないだけ病」ですかね。

中学受験の母親にもそのような方が多いとか。

うちの夫婦は違います。今が全て。結果が全て。なのですが・・・。

 

最近の息子は、学校からの帰宅後、学校の宿題さえもせずに外遊びに没頭しています。

家庭学習は全然グダグダ、帰宅後の勉強による拘束時間だけは長いはず。

そのうえ反抗期で、妻に対して「うざい。」「まじで話しかけないで。」「あ、そう。良かったね。」「はいはい、凄い。」という反応ばかり。

そのくせに、何でもない時にはソフトに接してくるそうで、妻もうんざりです。

 

我が家はおそらく、受験ブログの中でもかなり一番低い(ロー)ところにいるのだと思います。

これだけロークラスで足掻いている人(家庭)がいると正直なところ、ちょっとだけホッとしません? 

私が逆の立場でしたら、「あらあら、酷い家庭だこと(笑)」とほくそ笑みます。

 

最後は世田谷学園にでも引っかかればいいなと言っていたことが恥ずかしくて仕方ありません。

もう「負けたと言わない中学受験」は無理なような気がします。

もう魅力ある学校に行けないかもと思い始めています。

定期テスト無し、制服無しだけど区でNo.1実績の世田谷区立桜ヶ丘中なんて魅力的ですよね。まあ通うの無理だけど。

危機的状況ですが、息子は今日のサピ前も全力で外遊びです。ははは~♪

 

息子アルファ直下の時に同クラだった女の子が気になる様子、同クラ目指してがんばれ!! 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

日々、妻子の大バトル実施中です。どんどん家の中の物が壊れていくっす。