googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

臨時休校やったーい(*‘∀‘)とはいかない中学受験生

小学校休校来ましたね。

しかもいきなりの要請。

子供たちのほとんどが飛び上がって喜ぶであろう出来事です。

 

サピの授業はどうなるんでしょう。

大手の塾同士で出方を見ているのか?

授業を休んだ際はテキストだけ郵送されるのか?

授業料はどうなるのか?

 

中学受験生はシャレになりませんね。

この一か月で大きく差がつくことは間違いないでしょう。

一人ではな~にも出来ない息子、共働きの我が家は大ピンチです。

 

下手したら、近所の公園・図書館・公民館的場所に黙って出かけそうです。

おそらく、そんなのって休校の趣旨と違いますよね。言い聞かせないと。

気にしない家庭の気にしない子たちが集まる場所、うん色々熱いですね。

 

大人しく家庭学習をしてくれるとは思えない・・・。

室内犬を監視するようなWebカメラを自宅に置こうかと本気で検討中です。

 

追記:カメラについては、息子も監視されているのは嫌だという当たり前の反応でしたので、普段は見えない様に前に卓上カレンダー等を置きます。

今まで昼休みや休憩中にいちいち電話していたのですが、それをこのカメラで会話できれば手軽かな?と考えています。

 

顔認識や追尾機能もあり、会話も出来るらしい。

古いiPhoneでも出来そうですが、首触れる分こっちの方がイイかも。

旧モデルですが今なら、さらに2000円クーポンも付いているので購買欲高まります。

  

気になる女子と遊びに行きそうで、本当にやぶぁい気がします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

難しそうな本です。↓