googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

算数対策ネット配信塾「コベツバ」が熱い!! と思う。

休校期間中に何か特別な事に取り組まなきゃ的に誰もが焦りを感じている昨今だと思います。

我が家も相変わらず迷走中です。

今回はネット配信塾を試したよという記事です。

 

ロークラスの息子が唯一、偏差値50を継続的に取れているのは算数だけです。

解説の少ないサピのテキストについて、妻が夜遅くまで一生懸命テキストを読み解き、息子に教えているからだと思います。

妻に感謝(*´▽`*)

 

ただ、最近の算数が難解になってきている中で、妻からギブアップコールが出ることも・・・。

それを救ってくれたのが「コベツバ」さんです。

中学受験ブログの中にはいくつかの塾ブログがありますが、コベツバさんの解説動画が非常に分かり易かったようです。

 

サピのテキストの問題ごとに解説してくれるという素晴らしい親切設計です。

 

一週間だけの無料お試し期間で動画を見た妻が私の目の前で喜びの声を上げていました。

 

ママ「おお~、こうだ?」

パパ「そうだ!?」(←言ってみただけです。中身は知りません。)

息子「ハハハ(笑)」

って、栄光ゼミナールCMみたいなやりとりがありました。

で、バトルしながら妻が息子にやり方を卸すという感じ。

星二つくらいであれば食らいつけそうです。

 

無料お試し期間が過ぎると1カ月7000円課金と安くはない料金ですが、親が解いて教えている家庭にとっては有難いことこのうえないですよね。

 

我が家は思い切って、昨日の夕方に有料会員登録しました。

 

しか~し!! 我家が有料登録会員に登録した数時間後に「コベツバ」さん思い切ったことを発表です!!

 

以下はホームページから抜粋

 

コベツバでは中学受験を目指す小学生に向けて「コベツバWeb授業」「最難関動画特訓TopGun特訓」を緊急開講致します。

 

パパ「うんうん、みんな心配だもんね~。」

 

3月末頃まで、全て無料で新規開講予定。

 

ママ「え~!!さっき、有料会員登録しちゃったよね?」

パパ「しちゃった~!!なんか勿体ないことしちゃったかな?」

 

でもって、さらに以下の赤字部分について1週間の無料体験が出来ます。

(一か月無料のような表現でしたので修正しました。申し訳ないです~。)

 

昨日休校が決定したサピックスの授業Noについては『StandBy(スタンバイ) for SAPIX』にて全問解説動画を公開致します。

(遅くとも教材配布開始時刻までに配信予定)

 

子どもだけでは厳しい問題は親子で見るべきですね。

 

そのうえ、算数の組分けテスト対策も1週間の無料配信予定とのこと

しかも、レベル別に対策があるようです。

 

 

地道に2-1からやろうと思います。

算数だけはどのテストの偏差値も50以上をキープできる息子、それだけしか強みがないっす。

その他の科目はランダムに30台!を叩き出すこともあるので、算数で稼がないと。

さあ、過去最高だった偏差値60台を再び取れるようにがんばろう!!

補足ですが、私コベツバさんの回し者ではありません。

けど、「コベツバさ~ん、サピカテゴリでそこそこPVのある駄ブログにおいて、勝手に紹介したので今月の会費をなんとか出来ませんか?」なんてみみっちいことを言ってみたい気になります。 

 

今日は休校日初日の息子、自宅でどれだけ成果を上げていることでしょうか?

 

いや、期待していません。最悪は何もしていないことでしょう。

 

一先ず、外遊びも自粛させているので相当ストレスが溜まっているかも。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村