googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

サピの動画配信視聴中も油断できない

題名のとおりです。

大きく口を開け、ボーっと見ているだけの時間があります。

横に座り「ちゃんと見なさい!!」と言わないと手遊び、鼻歌で集中していません。

かと思えば、理科の動画で講師がチョークを折ったところだけは、ツボにハマったらしく、いつまでもゲラゲラ笑っていました。

つられて私も大笑い。何が面白いのか分からないまま笑ったのは久々です。

 

我が家はiPadの12インチで見せているのですが、動画終了後にYouTubeを音消しで見ていることがあるので油断できません。

やっぱり、親のいない時間にiPadを開放することは出来ませんね。

リモート機能で管理できるのかな?親も使うので制限掛けたくないな。

 

なので、fireTV導入後は完全にお蔵入りだったAppleTVのミラーリングでやろうかと思います。iPhoneiPadのみですけど。

YouTubeミラーリングって凄いスムーズなんですよね。画質も音も(`・ω・´)b。

最新式は4K対応なんですね。なんか高くなってる気がする。

 

大きな画面を前に親子横並びで仲良く見られればいいなぁ。

 

  

先日、昼頃に帰宅した妻に家庭学習の進捗を咎められると思った息子は、玄関にチェーンロックを掛けました。

 

妻「開けなさい!!ちゃんとやってないの?」

(どれだけやったのか?収穫が少ないと厳罰だ!!)

 

息子「怒るから駄目だ。怒らないと約束しろ!!」

(おらの収穫(獲れ高)は少ないだ。罰は勘弁してケロ)

 

妻「いいがら、あげろ!!」

(出来ても出来ていなくてもお仕置きだ!!)

 

というやり取りが延々と続いたんですと。

息子、午前中の着手率5パーセント(算数1日1ページを1~2枚程度?)くらいだったらしい。

結局は開けたらしいけど相変わらず不毛な時間を生み出している・・・。

 

こんなにも信用できない息子、信用されようとしない息子。

そして、息子に信頼されていない親なのに中学受験を続けます。

というか。今更止められない。

 

我家は火曜日にテキストを校舎まで取りに行きました。

少しでも早くやらせたいからです。

郵送組は昨晩か今日の午前中に受け取っているはずです。

その差分だけ早期取組が出来ない我家です。はあぁぁぁ(*´Д`)

 

ああああああ、ドンドン差がつく~。と思う方は加速スイッチだと思ってポチリを!!

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

休校いつまでなんだろう?職場の近くの大きな広場がある公園なんて小6のクラス全員集合みたいに盛り上がちゃっていました。公園はともかく、街ではカラオケ店大繁盛。もう意味ないのでは?