googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

(#゚Д゚)とうとう監視カメラ設置(´A`)ウザッ

賛否両論ありますが、我が家はリビングに設置することになりました。

長ったらしく経緯を書き散らします。

 

実は休校後しばらくしてから、うちの息子は一人じゃ絶対に勉強しないと考え、妻に相談なくAmazonでポチってしまい、事後妻に伝えたところ大反対されました。

f:id:eTokin:20200310230528j:plain

小っちゃい。天井取付パーツも有り。

ママ「そんなの嫌がるに決まってるでしょう?自分だったらどう感じる?」

パパ「いや、共働き家庭で親子が楽しくやり取りしているところもあるみたいだし・・・。そんなブログもあったよ。」

ママ「またブログブログって、絶対ダメ!!返品して。」

息子「監視生活いやだよ。」

パパ「分かった。ごめん。信用しなさすぎだったわ。じゃあさ、一週間ほど様子見て『こりゃ駄目だ。』ってなったら設置することにしようか?それもやっぱり嫌か?」

息子「大丈夫(`・ω・´)b俺を信じて。」

ママ「まあ、期待はできないけど。言ったからには頑張らなきゃね。」

 

これが先週の出来事

 

さて、休校してからの一日の具合はどうでしょう。

家庭学習の進度・・・家庭学習の取組時間は寝っ転がりながら1時間未満

録画した「笑ってはいけないシリーズ」の視聴・・・3時間

fireTVでアニメ三昧・・・2時間

押入れから発掘した旧DS・・・1時間

漫画・・・1時間

紙飛行機やアホ工作・・・1時間

 

本人がバカ正直に白状しました。「だって、誘惑多いんだもん💛ついね~?」

 

 

その他、食事やおやつも酷いことが判明

 

昼食・おやつ・・・妻が作り置きしてもほぼ手付かず、カップラーメン(特にUFO大好き)、コンビニ飯、ポテトチップ、4~5個入り系アンパン・クリームパン一気食い、ありとあらゆる家庭内のお菓子貪り食い等々

 

一日中おやつタイムのような食事、引きこもりのような生活

 

息子、最近になり急激に体重が増え、見た目も明らかに太ってきました。

運動もしていないし、不健康そのもの。

 

なおかつ、妻が何回電話しても、自宅も子ども携帯も1回も出やしない。

毎朝、電話に出てね?と言い聞かせてから妻が出社するのだけども、やっぱり出ない。

 

理由を聞くと「うざいし面倒だから。へへへ(笑)」

 

今日なんて、妻が帰宅すると「昼間、熱が7度3分あって気持ち悪くて、コロナじゃないかと思ってさ。寝てたんだよね。ちょっと、具合良くなったかな?」と嘘を平気でつく。

その後、夕食はガツガツ食っておりました。

しかもキッチン周りのお菓子をたっくさん食べた後に。

 

パパ「うん、仕方がない。せめて、電話に出てくれればいいのに駄目だったね。カメラ付けてみるか?」

ママ「う~ん、どうする息子?あなたカメラ叩き壊しそう。」

息子「留守番中はiPad禁止だけど、サピ動画見るにはやっぱiPad使うし。」

iPad使えるとゲームをやってしまうだろう。その誘惑には絶対勝てない。」

「だが、途中休憩の息抜きでゲームもできればやる気が出る。」

「けど、見張ってくれないと歯止めが利かない。」

「だから、カメラ付けてもイイよ!!」

 

え?意外な逆提案にびっくりしつつ、夫婦で悩んだ結果・・・。

 

パパママ「ゲームがフル解禁になった訳じゃないよ。最大で30分までだよ。夏休み以降は逆に出来なくなるんだからね?」

息子「やった~い!!早くつけよう!!」

パパ「失敗に向っているような不安しかないが・・・。」

 

中国製の変な日本語の説明書でしたが5分程度で設定終了

スマホでカメラの首振り出来るし、相互音声でしゃべれるし。

1~2秒のずれがありますが十分に意思疎通ができそうです。

画像もキレイです。

f:id:eTokin:20200310232241j:plain

狭小汚キッチンもクッキリよ!!

 

パパママそれぞれのスマホで操作して、キャッキャと遊んでしまいました。

ママ「お~い、息子。ちゃんとやってるかい?」

息子「バッチリ!!これ終わったらゲームいい?」

パパ「今日はダメ!!」

息子「ケチ!!」

 

導入時のこの雰囲気であれば、息子も締め付けられているという感覚はないだろうし、メリハリもつくのかなと甘い考えです。

 

あと、中国製にしては日本人の高レビューが多いのでこの商品を購入したのですが、やっぱりインチキでした。

日本人購入者が高レビューをアップすると32GのSDカードが貰えるようです。

クラレビューをお願いするカードが同梱されています。星5でレビューしてくれと。

なんか、サクラに乗っかった日本人にもモヤっとします。

写真付きの詳細レビューが多いのも怪しいということですね。

Amazonは本当の良品が分からないな~。

f:id:eTokin:20200310230637j:plain

絵柄が桜 シャレが利いていますね。

息子の勉強場所はダイニングテーブルがメインです。どんな様子なのか明日が楽しみです。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

サクラだらけの高レビュー商品、決済時のクーポンで2000円オフ、星5レビューを書いて SDカードもゲットできます!! 実質3000円オフ? 400万画素では一番安いかもです。