googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

新6年3月 組分けテスト 一歩進んで二歩下がる

今回もグダッと書きなぐりです。
マンスリーで成績上がって、組分けでドーンと落ちるというお子さんも多々いらっしゃるようですが、うちの息子もまさしくそうです。

 

前回組分けで後がないほどクラスダウン。

マンスリーでそろりそろりとクラスアップするも、今回の組分けでまた轟沈。 

算数だけは平気点取れるのですが、他の三科目については、テストのたび三科目輪番制のように偏差値30台をゲットしやがります。酷い時には20台もあります。

 

今回、思いっきり足を引っ張ったのは「理科」です。

間違いなく、偏差値20台の仕上がり

算数以外は、常に苦手なので全てが弱点なんです。

算数だって、不調な時は平気点にちょっと上乗せするくらいだし。 

 

今週、久しぶりの土特授業でそのクラスの面子を見ると、ベット最上位クラスにいた際の仲良しとアルファからちょい落ちした出来る子達ばかりで、レベルが高すぎてついていけなかったと愚痴っていました。

先生も「駒東より上目指そうぜ!!その壁を越えよう。君たちなら、まだ間に合う!!」的な檄を飛ばしており、息子は流石に居づらい気持ちになったそうな。

 

レベチなクラスに入ってしまったのは間違いありません。


まあ、けど、中小規模校舎で土特のクラスが変に上がってしまったので、修正して貰った方が良かったと納得する しかありませんね。 


今日は授業の日ですが、授業内テストもドンケツになることでしょう。

仕事帰りに迎えに行ってあげ、下らない話をしながら帰りたいと思います。


妻がかなり焦っており、息子との温度差が広がるばかりなので、常に和平大使として両方に良い顔をし続けるつもりです。
妻が女優を演ずることができず、いつだってガチ勝負そのまんまなので、塩梅よくやって欲しいっす。

 

 確実に後退しているんだよ。と伝えてもヘッチャラな息子です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ