googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

既に敗けたとしか言えない中学受験「必敗法」

敗けた(失敗した)と言わずに中学受験を終えようと夫婦で話していました。

どんな結果であっても、笑って終わろうとか言っちゃったりして。

 

 ↓こちらの本を読んでいました。中学受験「必笑法」本当に素晴らしい内容です。

しかしながら、成績については、低空飛行のまま地面に不時着どころか墜落しそうなくらいにダメダメです。

家庭内メンタルもよろしくありません。

妻の不安と焦りは、息子への強くきつめなアプローチをさらに加速させています。

 

他人と比べ

無駄に時間だけ費やして

成果も出ず

子供も嫌がっており

親も子もイライラする

帰宅したパパも勉強せぇよと言ってしまう

子供のストレスさらに増す

子供ゲームに逃げる

そんな子供を他人と比べる

超悪循環

 

中学受験「必敗法」そんな感じになってきています。

もう負けパターンに入っていますよね。

ここまでの2年間を無駄にして欲しくないという気持ちがあります。

今更、やめられないというのが本音ですが。

 

息子のゲーム依存を断つことが出来ないまま、やる気にさせられないまま、ここまで来てしまいました。

今現在も同じ校舎のベット下位のサピ友とボイスチャットしながら、フォートナイトを楽しんでいます。

1~2セットやったら、その後は勉強するという約束でしたが・・・。

 

 

国語が絶望的に出来ません。読解がまったく読めません。 iPad折れません。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村