googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

日々、鍛錬に励む息子 体だけ・・・。

休校が続き、ほぼ一日中家にこもっているので、どのご家庭でも子供たちのストレスは溜まっていますよね。

うちの息子のストレスもハイパーマックスです。

 

とにかく、体を動かすことが大好きなもんですから、家の中でもドッタンバッタンと何かしら暴れています。

6年生どころか6歳のような過ごし方です。

テレワークになったら息子のいる自宅では仕事にならんですな。

 

とにかく体を動かしたいらしく、腹筋100回を自らに課して毎晩やっています。

なので、まだ11歳なのに中々の腹筋です。

 

最近はYouTubeのエクササイズチャンネルを見て、より短時間で負荷の高そうなトレーニングに励んでいます。

 

最近はこれ↓ 

「のがちゃんねる」という、人気のエクササイズチャンネルです。

素敵なお姉さんが笑顔で容赦なく高負荷を求めてきます。この動画は短めで軽めです。

www.youtube.com

テレビで再生して、2分ほどですが親子とも汗だく。

皆さんにもお勧めできるチャンネルです。短時間で燃焼できます。

息子はこれを5セットほど続けています。どんだけ力が余っているんだよ・・・。

 

パパは主にこれだけはやるようにしています。↓ きんに君懐い。

www.youtube.com

やり始めて1か月ほどですが、駅の階段の上り下りが楽になりました。本当に。

 

毎晩、熱心に筋トレする息子。

腹は割れてきましたが、脳みそはツルルでなかなか割れていないように思えます。

 

今日は、これから近所の誰もいない公園に行き、二重跳びの自己記録(約50回)を更新するまで帰らないそうです。

 

もう、ボクサーかっ?てくらいストイックに自分を追い込む息子。

 

勉強でも自分を追い込んでくれよ~。勉強だと自分に激アマ!!

 

現在のクラスで悠々とした時間を送っているようです。しかも仲良しばっか。居心地良さそうだが・・・。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

 

せっかくなので子供用のプロテインを購入してみました。

粉っぽさを無くすために専用のシシェーカーでシャカシャカしましたが、息子は「激マズ‼︎」とのこと。

ココア味の方が良かったかな?

f:id:eTokin:20200403214102j:image