googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

先が見えない中学受験、とりあえずやってる日々

どうなっちゃうんでしょうね。受験。

この先どうなるか分からないまま、不安な気持ちで家庭学習を続けています。

 

何よりもこのままだと、定期テストや模試を受けることが出来ないので、子供の力を正確に測る方法がないので迷いそうです。

 

先日も自宅で行ったテストをサピの採点係へ送っていますが、我が家は厳正なる時間測定で管理し、答案回収時における息子の「あ~!!伊藤博文なのに、犬養毅って書いだ~!!直させて~(泣)」という申し出も含め全て却下です。

 

勘違い、記入間違い、問題読み違い、これらケアレスミスの全てが実力なので、親としても悔しいけど泣く泣く締め切って封筒に入れ、さっさと送ってしまいました。

 

この先、息子の世代は「コロナ世代の入学生」とか言われるのでしょうか。

この世代だけは家庭学習が得意な子が特に良い結果を出すとかありそうな。

 

我が家の家庭学習は相変わらずグダグダです。

あまりにリビングでグダグダ(すぐに寝っ転がっちゃう。)なので、座椅子とアウトドア用のローテーブルを購入しました。

 

一先ず着座させて、これで寝転がり勉強の時間を減らせたらと思います。

f:id:eTokin:20200418214427p:image

 

色々と有料動画サイトがあり、非常に興味はあるのですがやる時間がないっす。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村