googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

スタディサプリ登録してみたら

雑に書き殴りです。

 

我が家におけるサピックス分の家庭学習が順調かというと、ほとんどダメな訳で。

日々、基礎的なことが出来ないままで終わって、積み残していることで借金が膨らんでいく状況です。

基礎的なことは自分たちで解決していくしかないんですよね。サピは。

 

基礎をネット動画で何度も見れると話題の、ブロガーの皆さんが取り組み始めている「ステディサプリ」に登録してみました。

毎月、1980円というお手軽価格のうえ、年払いにすると少し安くなるようです。

ざっくりですが紹介します。

f:id:eTokin:20200421012809j:image

この価格で四科目見放題、さすがに見やすく扱いやすいアプリです。

あの先生の講義がもう一度見たい!!って時に選びやすく、どの講義(動画)を見終えているのか一目瞭然です。

サピだとテキスト番号管理なんで、時間が経つとテキスト引っ張り出さなきゃ分からなくなりますよね。

若干癖のある講師の講義(動画)を見て、最後に確認テスト付きです。


確認テストを含め、優しめな内容ばかりですが確認テストで正解した時の楽しさがあるみたいです。

これは外せないというところは抑えられそうです。

専用テキストは在庫切れのようですが、テキストも単元ごとにPDFファイルで印字できるので便利です。

 

昨日から、息子はサピ勉の合間に自ら取り組んでいます。意外です。

今までの理解が浅いかなぁ?な単元の基礎をしっかりおさらいできますね。

 

ふと、サピの価格と比較してみたら

サピを月52500円の高額ネット動画と考えちゃうと価格が30分の一です。

サピさんも本当に大変でしょうが、この授業料のまま休塾だとすっごい割高ですね。

マイページのお知らせでいつまでやるのでしょう。

 

ネット動画授業をあちこちつまみ食いしている感があります。確かにそうです(笑)その時々で出来るところを取り入れてます。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

 

我が家は既に算数で「コベツバ」さんのお世話になっております。

算数の結構な難題が扱われており、

『おいおいサピ生のみんな?このくらいできなきゃだよね!!』

てな想いが感じ取れますが、優しい問題や丁寧な解説もあるので、助かっています。

 

算数以外は偏差値30台!!を取ることもある息子ですが、「コベツバ」さんのしごきもあり、算数だけは偏差値60位をキープできています。

このままいけば、算数特選(世田谷学園)も狙えるかな?なんて・・・。

また、夢を見ています。

 

今、息子は映画ロッキーを見た後で、家の階段を登りエードリアーンと叫んでいます。しつこく。

早く勉強しておくれ。