googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

昨年の平均点から44点UP【6年4月マンスリー】

一部修正しております。4/27(月)

非常にみっともない記事かもしれませんが、やはりというところもあるのでご容赦ください。

 

自宅で実施したマンスリーですが、清廉潔白であろう皆さんに問います。

 

  • 時間どおりに切り上げましたか?
  • 横から後ろからアドバイスしていませんか?
  • 終了後にママチェックして直したりしていませんか?

 

結果でましたね。

平均点299点? 高めかよ? 

 

自宅実施が作用しているんじゃないかと余計なことが気になり、昨年のマンスリーの点数を調べたっす。

そしたら、平均点255点でした。

難易度ってそんなに変わりますかね?

平均点44点UPですか?

「スネちゃま、ここもここもちょっと違うざますよ。」的な・・・。ことはなかったのか?

 

検索上位の方のブログ等をご覧ください。↓

www.google.co.uk

 

 

 

いやいや、みっともないですね・・・。

 

皆さんもそうだと思うのですが、我が家は全て厳正にやりました。

その結果、算数以外全てが平均点以下という有様です。

この点数については受け止めるしかないのですが、もう酷すぎて点数書けないっす。

 

他人の点数や平均点が高いとかを気にする以前の点数です。

 

きっと今後も自宅で実施するテストの平均点は高めな気がします。

それ以前に点数が取れていないので、また衝撃的な偏差値になるんだろうな。

 

休校中の家庭学習時間がサピ生の力をここまで引き上げたのかな?

けど、本当に44点も変わるんかい?という気持ちは拭えませんね。

 

このままじゃ、本当の立ち位置を知り志望校を検討することが難しくなるかもしれないのでは?と危惧しています。

 

ずるしたご家庭は贖罪のつもりで5連打してください↓ なんてね。普通にポチってくださいませ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村