googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

ZOOM オリエンテーション楽しんでた

つい先日、サピのZOOM授業のオリエンテーションが小一時間程度あり、前半は保護者向けに、後半は生徒向けに行われました。

 

私がPCで準備しながら色々切り替えをしている際に、息子の同級生がズラズラッと表示され、その時は、「おおそうか。オリエンテーションでも互いに皆の顔見えちゃうのね。」と思ったのですが、すぐに表示が変わりました。

 

今日は練習で一人ずつ全体に向けて発言するというテストが行われました。

下位クラス軍団のグループでしたが、流石に3年2月から通っているため、全員の名前を憶えています。

 

仲の良い子が呼ばれると大笑い。

サピ講師「〇山さん じゃあ、話してみてください。」

息子「ははは~!! 絶対あいつ、たくさんしゃべるよ!!」と、本当にお喋りな娘さんでした。

そんな感じで、全員が発言したのですが終始楽しそうにしていました。

息子「いやぁ、面白かった。早くやりてぇ~。」

普段から面白い授業が出来る講師はさらに面白く、受けの悪い講師はさらに引かれ、という流れが出来そう。

ここらへんは、女子からの扱いが怖いところですよね~(汗)

 

サピオ自宅でやりました。社会なんて、これ点取れるのか?って思いました。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村