googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

コロナ禍により反抗期パワーも増大です!

反抗期の息子の態度や口答えが酷すぎです。

妻も耐えに耐えてきましたが、いよいよ限界を超えたようです。

妻は「もう嫌だ!もう無理!撤退する!」

息子は「ヤメねえし。今更何言ってんの?お前の言い方が悪いんだし。」

休校&自宅籠りによるストレスが妻子ともにMAXを超えてしまいました。

 

大概は妻の声のトーンで危険レベルが分かるもんです。

 

チクリチクリから(早くやりなさいの声かけ)

グチグチから(取り掛かりが遅いときの声かけ)

ガミガミから(姿勢が悪かったりまったく進んでいないときの声かけ)

キンキン(これまでの声かけにもかかわらず態度が改善しないとき)

ぷっつん(以上を踏まえて、※息子の態度が最悪の時)

 

※諸々注意すると消しゴム等を投げつける。

「うざい。」「黙れ。」「死ね。」「消えろ。」等の暴言を浴びせる。

出来が悪いとソファやクッションを蹴飛ばす。

酷いときはリビングの何かが壊れている。

 

こんな状態で、9月入学になり入試が先送りになるのならば、

妻子のどちらかが物理的な大怪我をしそうです。

親子関係もしばらくは破綻ですね。

 

家庭学習は相変わらず全然進みません。

のんびりとゲームしたり、Amazonプライムビデオをさせたいもんです。

いやいや結構しているか(;´д`)

 

家庭学習できている子たちとドンドン差がつくよ〜(;´д`)

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村