googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

やった!!サピオ最少得点更新!! 最悪の展開へ(*´Д`)

 

どうしようもなくダラけた内容なので、誰の為にもならない内容ですよ。

 

とんでもない点数&偏差値を叩き出してくれました。

四科目で40台前半です。

中学受験撤退を検討中の我家にとっては決断するのに、まったくもって躊躇のいらない成績です。

偏差値は軒並み30台後半、算数Aだけ60近く・・・。

苦手な社会がなぜか55。等々

 

ヨシッ。再度、息子に撤退することを通達しよう。ということで。

パパ「このままだと、どこにも受からないし無理に適当な私立に行くこともないと思う。やる気もまったく見えないから撤退しようよ。もうお前も楽になればいいよ。どうしたい?」

俺は今反抗期だからとか色々言って、ごねる息子。

話し合いは延々と続きます。

しかし、最後に本音が出ました。

息子「今更止めたらみっともないだろう? 学校の友達もサピばっかだし。」

パパママえええ~。やっぱり?

 

 

とうことで、今後もダラダラと続けることになりました。

ただし、以下の条件付き。当たり前すぎて情けない・・・。

・原則、音楽をかけて歌いながらや体でリズムをとったりの勉強はしない。

・ママへの暴言暴力は一切しないこと。

・休憩時間厳守、ゲーム時間延長は絶対しない。

・寝ころびながらの勉強はしない。

・体育座りで膝上に置いたテキストへの書きこみはしない。

等々、普段から注意しても聞き入れないことについて、今後はちゃんとしようねと。

締め付けなんてしたくないけど。(甘いけど)

こんな受験楽しくないだろうな~。

 

ますますもって、誰も得することのないブログになってきました。

どの家庭よりも低いところを飛び続けます。

金だけ使うな~。(´ω`)トホー

 

息子のやる気もブログのやる気もグダグダになってきました。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

コピー機の給紙トレイは絶対2段以上が便利です。

 </p>