googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

マンスリー自己採点 もう止まらない

 

www.amazon.co.jp

 

今更、サピを辞める訳にもいかず、塾歴には「SAPIX」が刻まれるも、最低位置に転落しつつある我が家です。

 

前回のサピオが「絶望して膝をつく」程の結果でした。

昨日のマンスリーで、少しでも盛り返してくれればと一縷の望みを持っていたのですが・・・。

その望みは叶わず。

ママと息子で自己採点しながら暗い悲しみの時間となったようです。

 

四科の得点については、200点を越えてはいるものの、頼みの算数がおそらく平均点以下と思われます。

ちょっと前まで、受験ドクターさんが科目別に予想平均点を発表するところのみを息子とキャッキャしながら見ていたのですが、もうさっぱりと見る気がなくなりました。

 

中規模校舎なので、おそらくはAクラスに転落です。

(Aクラスの関係者の皆さんごめんなさい。)

息子、少しは凹んでいるようだけどどうなるかな?

「頑張らなきゃまずいか?」と自分自身でも言っていたらしいけど。

 

まあ、とは言ってもこれから変則的な夏休みを迎え、再度、家庭学習の比重が高くなる訳なので他の受験生と同様のがんばりじゃぁ足りないんだろうな。

どんだけ頑張っても現状維持か落ちていくんだろうなと。

 

息子的が「頑張った。」というレベルより、はるかに高い集中力で取組んでいる生徒がたくさんいるでしょうから、「これだけやったのに何故?」と泣きが入ることでしょう。

けど、もっともっと悔しがって欲しい。

今まで、本当の悔しさを経験していないはず

 

 

どうだろう?

やっと受験生に近づくことが出来たかな?

まだ、ゲームやりたいって言い続けるかな?

(おそらく、一日一回はやらせろとは言うと予想される。フォートナイトのシーズン3のリリース等の飽きさせない戦略が憎い。)

 

ここから、どこまで這い上がれるのか。

諦めの悪い親子がまだ受験を続けますよ。

今日は私が休みなので、息子の勉強を見ようかと思います。

昼飯は近所のラーメン屋(ノンアル!!)にでも行こうかな。

 

 

以前にサピで憧れていた女子に「ねえ、私と一緒に(例:早稲田実業)行かない?」とか言われれば、死にもの狂いでやるのでないかと。そんなくだらないことを考えています。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

 

コピー機の給紙トレイは絶対2段以上が便利です。