googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

「二月の勝者」の景色に居ながら 

漫画「二月の勝者」の第8巻が発売になりましたね。

私も単行本を全巻揃えています。

そして、たまたまですが最近は吉祥寺駅で乗り降りすることが多いです。

第8巻についても、写真をトレースしたような風景が多く見られます。

 

桜花ゼミの志望校別教室に向かう女子は南口から駅に入っていたなとか。

桜花とは逆の改札というくだりがあるので、桜花ゼミは北口だな~。

フェニックス校舎の場所についても、サピックス校舎の場所をなぞるとしたら、ピンクっぽいエリアの校舎じゃない方だろうから、ユニクロの近くかなとか。

 

私も若干そうですが、吉祥寺近隣にお住まいの「二月の勝者」の読者は生活圏までが受験ゾーンみたいに感じるのではないでしょうか。

普通に生活していても、目に入るカットが「二月の勝者」のカット。

調子悪いと辛いかもですね。

 

面談に登場する学校名を見ると、どこの学校をもじったのか気になるところ。

結構分かるもんだけど一覧表が欲しくなります。

誰もが認めるトップ校は実名ですけどね。

 

漫画だけを見ていると登場する生徒さん皆が笑顔で終わって欲しいと思いつつも、現実も漫画もそうはいかず、同じ位の実力の仲間は皆ライバルです。

 

来年の2月について、吉祥寺を舞台にどんな笑顔や涙が描かれるのでしょうか。

うちの家族はどうなっているのでしょうか?

ちなみに現状では、うちの息子、サピ校舎ではライバル無しです。

だって、完全単独びりっけつだから同じレベルの子なんていないんです。

フォー‼︎(*≧∀≦*)

 

f:id:eTokin:20200703122903j:image

吉祥寺駅のスタバはテラス席がだだっ広い吹き抜けに面しており、開放感抜け感が気持ちイイです。  

フェニックス偏差値があんまり出てこないですね? 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

 

コピー機の給紙トレイは絶対2段以上が便利です。