googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

6年7月 復習テストに期待したが・・・。

結果は最後に記載しております。トホホです。

 

相も変わらず、妻子バトルが激しい我が家です。

最近は息子がどっしり構えて反抗するようになりました。

姿勢がいつも悪すぎる。

座椅子ごと後ろに倒れて仰向けで書く等々、とにかく真剣にやらない。

 

家庭学習時の姿勢については、以前にもブログに記載したことがありますが

「うちは拘らないですよ〜。」

「やってれば、一先ずイイのでは?」

と大らかな親御さんからコメントをいただきました。

 

けど、1日のうちで、集中してやっているのはほんの僅かな時間だけだと思います。

そして、サピックスで底辺レベルです。

それじゃあ、上がれないんです(泣)

 

落ちっぱなしの息子の成績が今回の復習テストで少しでも上向いてくれればと期待していましたが・・・。

 

結果は四科目で辛うじて200点チョイでした。

 

 

残念です。

 

サピックスに通っている意味あるのか?

 

下位クラスでも限度がありますよね。

優しくしても厳しくしても楽な方に流れていく息子

 

寝顔を見るとまだまだ幼い顔でブサカワイイ。

コイツは受験なんて、まだ早かったんだろうな。

と思いつつも、「受験ヤメねえ!」という息子

 

親の力で止めても良い終わり方では無いし。

続けてもお先真っ暗

あーーーーーーー、もういやだーーーーーーー。

 

偏差値40切ったら撤退を!!とか見るけど、何の偏差値が基準なんだろう?サピでも40位なのかね? 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

 

コピー機の給紙トレイは絶対2段以上が便利です。