googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

ちょっとだけ上がってしまったが動機が (萌´д`)モエェ

「この親父のブログいつも変わり映えしないな。」

今日もそんな記事です。 一瞬でも復調したので書きます。   

ちょっとがんばった動機は、やはり女子です。

親父に似てるな~。分かるわ~。 

 

夏期講習中は様々なテストの結果により、クラスアップダウンがあります。

教室の入り口に各クラスのメンバーと上がる子下がる子の名前が掲示してあるとのこと。

その度に、喜んだり笑ったりして騒いでいるそうな。

流石、下位クラス層、ある意味精神的にタフ?呑気?と感じます。

 

先日のクラス昇降でちょっとだけ上がったと喜んでいる息子。

駅に迎えに行くと「俺、今回ぶっちぎりでNo.1だった。」と鼻息ふんふん。

聞けば次点の子と点差が開いており、二つ上のクラスでもそこからさらに上がれるくらいの点数だったと・・・。また自慢。瞬間的なのに。

 

授業の都度、400点満点?なのでしょうか。

息子の説明も仕組みもよく分かりません。

 

いや・・・、こいつ(息子)何度も同じこと言ってきたぞ。

そんなこといつも繰り返してきたじゃん。

この後待っているのは、「俺は少し本気出せばすぐに結果が出せる。」病です。

  

お気に入りの隣の席の女子(席替えの度に何故か隣に)から、クラスが下がる時には「ぷ、ぷ、ぷ、とうとうだね(笑)もう会えないかもね(笑)」と言われ、

珍しく「くやし~いし、けど、また同じクラスに戻りたい!!」となった息子、「前のクラスに戻ったうえで置き去りにしてやる!!」と豪語していましたが・・・↓


その女子がいるクラスに戻ったときには「お、おかえり、へ~、ちょっとはがんばったんだね。良かったね。(笑)」と萌えスマイルで言われたらしく、ズッギューン❣️と簡単に陥落「俺、あのクラスが一番楽しいわ。」とニヤついてます。

 

いや、もう少し上に行こうよ。 

 

隣の席の女の子にお願い!! 

是非、一緒に上がってくんないかな!?

 

あれ?バレンタインチョコくれた女子はどうした?

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

 

コピー機の給紙トレイは絶対2段以上が便利です。