googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

SOの結果によりさらなる下方修正か?

いつもどおり。

まったく変わらない内容、まったく進歩のない親子、そんな感じです。

 

いつもどおり模試の良し悪しや過去問の出来で一喜一憂します。

 

お世話になっている99.9さんの予想平均点が300点と出ました。

 

うちは230・・・。

 

頼みの算数がてんでダメ。80点くらい。

大問1も大問2もボロボロ落としまくり。

ケアレスミスで30点は落としているけど、それも実力。

 

息子「あ〜!クソ!クソクソ!」と悔しがってるけど、いつも悔しがるのは自己採点の時だけ。

 

他3科目もちゃんと読み返せば解けるものも、空欄多い。

 

相当厳しい。

 

家では時間だけが無駄に過ぎていく、姿勢と態度がとにかくわるい。

歯向かい・逆ギレ・甘えの繰り返し。

 

過去問の採点中にキレる。悪態つく。酷い時はモノにあたる。

 

それに対し、親が怒る。説教する。

けど、その時だけ聞いている体で何度も同じ繰り返し。

一番ダメな悪循環を断ち切れません。

 

このままサピ偏差値40チョイ越えあたりの学校で落ち着きそうな予感

 

ここまで落ちると想定していないので、今更改めて学校探しです。

志望校を入力したばかりなのに・・・。

何校か調べましたが、やはり魅力のない実績と保護者の評価が目立ちます。

 

最悪は地元の公立中に通い、高校受験で仕切り直しも考えます。

そうなると、またサピックス?となりますが、Y-SAPIX中高一貫校の生徒向けに大学受験を目指した塾のようなので、栄光ゼミナールかな?と考え始めています。

もう勝てる気がさらさらしないです。

 

一先ずは、怒らないようにパパママが俳優になれるようにやれるだけやります。

 

我が家はサピックスに入ってしまい、身の程をわきまえずに進学先を検討しがちです。

結果的には塾選び失敗なのでしょう。どの塾でも一緒かな?

 

旅行とかで家族皆が心から笑って楽しんだ。そんな日が懐かしい・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ