googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

諦めながらも止めていない(´ゝ`)フッ 【6年10月サピックスオープン】 

こんばんわ。

サピにしがみついているけど、いよいよ振り落とされそうな感じです。

今日も前置き超長いっす。

 

先日は、とうとうサピ側から「首都圏模試」を受けるよう勧められてしまいました。

要はサピのテストでカバーしている下限をさらに下回ったから面倒見切れないということ?とショックを受けたのですが、サピ編40台前半の学校を併願校にしている家庭には勧めているらしいです。

まあ、けどサピの主戦場から大きく離れた子達であることには変わらんですね。

 

あと、日能研四谷大塚よりも抜群に高い偏差値が出るので、下位クラス軍団にも夢のある偏差値を見せたいという配慮もあるようです。

 

例えば、安倍元首相の母校である成蹊学園ですと、

サピ編は40なのに首都圏模試だと6323のアップです!!

これは気分がイイ!! Aクラスでも偏差値60越え確実!!

・・・いや、そんなに嬉しくなくね?

 

そんな我が家も、思い切りよく何もかも諦める方向に舵を切り始めていますが、本日のサピオは受けました。

山手線沿線の大規模校舎です。

私(パパ)と息子の二人で向かいました。

行きの電車は、それらしく漢字の要とか見ちゃったりして。

(漢字ボロボロだったけどね!!ははは笑)

 

いつも息子が校舎に入る直前に何か励ましの声かけしようとするんだけど、いつもサッと入られちゃうんだよな。タイミング難しくないですか?

 

その後は、駅の周りを3時間くらいプラプラしてから校舎に戻りました。

他の大規模校舎で行われた模試の際もそうでしたが、何事か!?って位の人ごみですね。

 

テストが終わり、ワサワサと校舎から子供たちが出て来ます。

息子が算数の1問目から間違えた〜!とぶーたれてたけど、「もう、お前が元気ならそれで良い!」という気持ちでドンマイケルです。

 

お昼何食べたい?と息子に聞くと元気よく「焼肉!」と返事したので、留守番の妻にお伺いしたところ、「はぁ?私は?」と秒で却下です。

デパ地下でお弁当買って帰りました。つまんねえ。

 

今回のサピオの平均点も前回とそう変わらなさそうですね。

自己採点は230点でした。これも前回とあまり変わりませんね。

まあ、このダラダラとグダグダっぷりで、あれ以上落ちなくて良かったとホッとしているところが既にダメですね~。

 

今日はテスト直しでお仕舞ですね。ふぅ~。

 

 あれだけ車の送迎をしないでくださいってお願いされているにも関わらず、駐停車禁止道路で乗降りとか片側一車線道路の両側に路駐している。コインパが周りにいっぱいあるじゃん。けど、この人たちのご子息よりうちは成績悪いんだろうな・・・。ぴえんです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

 

時事問題含め、知らない言葉が大杉だ。