googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

6年11/15サピオ!

おはようございます。

はてなブログiOS の相性が悪く更新出来ていませんでした。※

 

ド底辺クラスの我が息子でしたが、少しずつクラスアップしてきました。

ど真ん中クラスまで戻れそうな勢い。

 

サピの先生からは「6年のここまで来て、やっと起きたんだね。」と言われたと。

それについては、ほぼそうだと思う。

グダグダのダラダラの3年間、最近やっと寝転びながらやるのが減って来ました。

昨日は、寝転びながら寝落ちしてしまい、家庭学習の実働は1時間(´∀`*)

 

けど、少しだけだけど、やる気が出て来たようです。

ははっ、おっそ! 期待しないでおこう。またすぐに下がるだろうし。

 

今日はサピオですね。

今まで、学校校舎で受けた事がなかったので高輪中に来ています。

一応、高輪中も併願する予定です。

我々親子が乗る電車にも賢そうな親子が各駅ごとに乗り込んできます。

高輪中って泉岳寺の真横だったんですね。

校舎の手前で息子とサヨナラし、泉岳寺に立ち寄り赤穂浪士にお線香あげました。

f:id:eTokin:20201115111051j:plain

泉岳寺の向こう側に高輪中が見えます

港区のここら辺はお寺や古い建築物が多いところに再開発が進んでいます。

私の親戚がここら辺の大正建築の洋館に好き好んで住んでいました。

トイレの水洗の仕方が天井からぶら下がった鎖を引っ張る仕組みだったのを覚えています。

久々にその周辺を散歩しながら休憩中です。住宅減ったなぁ。

 

まだ2時間近くあるので、歴史のあるこの街をブラタモリます。

外ランチの許可が出ているので、息子とランチして帰ります。

 

サードパーティーcookieが無効というエラーが出始め、記事が書きにくくなっています。

回避・修正方法色々試しています。

どうにかしないとな〜。

下書きなしの新規記事しか書けない?

 

和同開珎ペケでしたわ~。そーいうところ!!平均点高そう・・・。(*´ω`*)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

 

時事問題含め、知らない言葉が大杉だ。