googlebcbb90fcb0ae6b5b.html

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年2月受験の小学校6年男児と家族のグダグダ日記 背景画像等は漫画「二月の勝者」(5巻)の桜花ゼミ付近と思われる吉祥寺近辺の風景です。どのカットか分かりますか?

下位クラス 第3回サピックスオープンの結果

PVアクセスランキング にほんブログ村

第三回サピオの結果が出ました。

成績が悪ければ悪いほど回覧数もポチリも増えるんですね。

最後に大逆転を狙っているので?今は溜めの時期だと思うしかないっすね。

 

下位クラスが最終的に何処を受けてどうなったか・・・。

書けるか?書けないか?その時にならないと分かりません。

 

今回も相変わらず悪い成績でしたが、首都圏模試に続き、やはり一点だけ光るモノ(算数)を確認出来たのでそこは良かったなと。

 

結果は→35<国理社<40<四科<45<<<55<算<60

 

算数以外は壊滅です。何処がダメ?と言われても、あちこちとしか言えません。

威張れるほどではないですが、首都圏模試同様に算数だけが飛びぬけて出来ています。

上位層にとっては当たり前の偏差値ですけどね。

 

ただ、ここまで偏ると算数単科や二科目の受験の方が有利なのかなと思っちゃいます。

 

過去に目指していた早稲田の附属係属はとっくに諦めているのですが、偏差値がより高い世田谷学園の算数特選が合格可能性60%、一般入試は50%(;´Д`)です。

東京農大一の算国、国学院久我山STの1~2回目(これも算国)が80%でした。

 

ほぼほぼA~Bクラスなのに何処かに行けそうな気がしてきました!!

  

しっかし、凄い平均点ですね。この子たちが将来の日本を背負って立つんでしょうね。

圧倒的努力と才能と環境・・・。敵わん。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

 

時事問題含め、知らない言葉が大杉だ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村