googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

下位クラス サピオ the ファイナル 

いよいよ、最後のサピックスオープンです。

今日はもう最後なので、さらにダラダラと書き綴ります。ハハハ~(笑)

 

本日、私パパと息子で片道40分ほどの会場へ向かいます。

最後の試験会場迷いました。

いつもの校舎で受けて点数上げるか?つうか上がるのか?

人気校に記念に行くか?渋渋なんてレベチすぎて申し訳ない!!それに人ごみ凄そ。

選んだのは、2月本番の星取状況によっては受験するかもしれない大学付属校です。

 

行きの電車、息子がソワソワしているので、どうしたの?と聞いてみると、同じサピ校舎の憧れのアルファの女子を発見したようです。

過去に息子がベット最上位に在籍していた際に、たまたまその子がベット落ちだったことがあり、しばらく同じクラスだったとのこと。

貧民と令嬢が奇跡的に同じ部屋になったようなもんです。

算数を教えたことがあると威張っていました。

 

こそこそと微妙な距離を取り続ける息子。

おはよ!!って言えばいいのに・・・。

でも、この頃の男子って恥ずかしがるんだよね。

 

パパ「うーん、キレイな子だね~。どこの会場で受けるんだろうね?」

息子「俺の受ける会場の学校なんて絶対受けないレベルだ思うよ。」

パパ「そうかー、○○校舎で受けるんだろうね~。」

 

そんな下世話な会話をしながらアメリカの次期大統領や菅首相の名前フルネーム書ける?などしていたら、目的地の駅へすぐに到着。

 

ホームに降りると、なんと憧れのあの女子も降りているではありませんか。

息子のテンション上がります!!

5~10メートルほど後ろを、気づかれないように、いや気づいてほしくて、微妙な距離をとって歩きます。が、しかし、そのまま校舎に入ります。

結局は話せずじまい。挨拶だけしたかったね。

ただ、息子のテストへの影響が心配。

 

息子が会場校舎に入るのを見届けます。

 

ああ、模試も最後か・・・。・・・。・・・。

 

なんか・・・。皆さん・・・。

最後らへんはご子息が立派になった感じがして、感無量みたいなこと仰せの方もいらっしゃいますが、うちの息子からはそんなオーラは微塵もありません。

落ちに落ちて、どんぞこAクラスなのに焦りも悔しさも皆無な奴ですから。

 

息子の試験中は並行して学校説明会が行われました。

体育館で密を避けて風通しをよくしているのですが、そのせいなのか滅茶苦茶寒かったです。途中でトイレに立つ人も多かったです。

どこの学校も環境かもしれないので、暖かい上着と足元が必要ですね。

冬のお供ヒートテックは、室内で暖房効いていると脱げないは汗だくになるわで大変なので迷うな~。

あと、お尻痛~い!! 普通のパイプ椅子だともって一時間ですね。

子供の頑張りに比べたらってとこだけど、元痔持ちの身としては辛いっす。

 

そんなこんなで、学校説明会も終わり、そのまま体育館が待合室になります。

私は寒さに耐えきれず、駅周辺に美味しそうな飲食店がないか探しにプラプラします。

 

息子がサピオ後に希望したランチは最寄り駅近くの焼肉でしたが、おいしくない焼肉を久々にいただきました。

肉が残るレベル・・・。山形牛?がカッチコチに凍っている。めちゃくちゃ固いし。

もう、そんな流れなので、嫌な予感しかしない。

 

家に着き、自己採点を始めますが、何とか220点?というところでした。

最後がこれまでの過去最低ではなくて良かった~。

その位の気持ちで、どっしりと構えて(諦めて)いますので(笑)

 

 

これからは過去問をコツコツと週に2~3回やりつつ、志望校でよく出る分野の見直しを頑張らなきゃですね。

 

そして、怒んない。怒んない。出来っかな~?

 

さあ!!Aクラスの男子がどうなるんでしょうか?

 

最後の砦校以外いくつ受かるかな~。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ