googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

Aクラスで負傷者続出

こんな大事な時期に病気にもなりたくないですが、ケガもしたくないものです。

 

うちの息子、Aクラス上位に君臨しているのですが、同じクラスに骨折している子たちが複数名いたとのこと。

 

走って転んで手を骨折、階段を踏み外して肩を骨折、スポーツの習い事で他の子と接触してあちこち骨折等々・・・。

ということは本当に3人以上もいるということ。

でもって、その子達がちゃんとサピに来ているんですって。

右腕骨折している子は指は動くので、一生懸命書いていたそうです。ひゃー!

 

う~ん、うちのAクラス、やっぱり元気な子が多いんでしょうね。

うちの息子も直ぐにでも負傷しそうな生活、外で体を動かすのが大好き、おそらく女子が呆れる《バカ男子》軍団の中心メンバー。

「この時期にケガなんて出来ないから気を付けよう!!」なんて思っちゃいません。

今が楽しい!! だから全力で走る!! 跳ぶ!! 飛び降りる!!

 

負傷している子達には失礼かもだけど、こういう事をしたら、こんな結果になるかもしれないっていう思考が足りないんだろうな。

だから、思考力テスト的なものは弱いんだろうな。特にうちの息子も。

 

たまたま、うちの息子は骨折していないですけど、いつも生傷とたんこぶだらけなので、いつ大けがしてもおかしくないと思われます。 

本当に右手だけは死守しないと。

 

バカは風邪ひかない!! でいけますように。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ