googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

慌ててます!! オンライン受験に変更だって

緊急事態宣言(1/8~2/7位?)がもうすぐ出るのでしょうね。

我が家は夫婦ともに2月一週目に有給休暇をぶち込んでおります。

これで、入試シーズンが1週間延長になったら、調整厳しいな・・・。

 

我が家の1月校一つ目がオンライン受験に変わっていたことに昨日気づきました。

ミライコンパスから、「オンライン受験に変わったぞ~。」とメールは来ていましたが、多くのDMメールに埋もれており気づきませんでした。

しかも、操作訓練を数日後に行うとのこと。

 

いやいや、その日は夫婦とも仕事だし!!

息子一人でログインし、やって貰うしかないな~。

 

1月校でこの慌てぶりなので、2月に何かあったら堪んないんですね。

受ける学校の手続きを全て終わらせたいのですが、倹約家の妻からは最低限の出願しかしないとのこと。

例えば、2月1日実施の試験結果が午前校・午後校とも当日22時発表だとすると、その結果を踏まえて2月1日の23時59分までに出願するというものです。

えええ~、1時間半焦るだろうな~。大丈夫かなオレ。

前日より前に出願しないといけない学校もしっかり整理しとかないと。

 

どんなトラブルが待ち受けているか分からないので、可能な限り出願しておきたいのですが・・・。

ちなみに今週頭に私のスマホのSIMカードが逝かれてしまい、機種変更にも手こずるという有様でした。

 

新しい機種をゲットした後も、メールアカウント(携帯キャリアのドメイン)込みのプロファイルがインストールできない現象でしたが、自力で解決済みです。

なんのこっちゃら分かる方います?分からないですよね?正直焦りましたよ。

 

これからは普段使わないメールアドレスが必要になります。

おそらくはミライコンパスにログインさえ出来れば大丈夫なんでしょうけど、どうやって合格発表を見るのかもよく分かっておりません。

 

最近は親子ともども今更なので焦りもなく、ハルマゲドンを迎える殉教者のような 穏やかな気持ちです。

実際に3日目まで全落ちだと発狂してしまうかもですが、受験を始めてから一番和やかなリビングの雰囲気です。

 

第一志望の過去問の合格者最低点を初めて超えました!!これは凄い!!合格したかのような喜びっぷり。こんなことがあるから、勝っても負けても涙が止まらないんだろうね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

 

 

サイバーマンデーの時とほぼ同じ価格かな?二台目買っちゃいました。

息抜き時間にお気に入りの曲をかけて、歌っています。息子が。