googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

下位クラスの1月校 ガチ勢皆無と聞きますが

ぞくぞくと1月校の入試が始まっていますね。

都内在住で埼玉・千葉に通学しないであろうご家庭にとって、1月校はあくまでも「お試し」なのですが、本気で受けている埼玉・千葉県のガチ勢と試験会場で切磋琢磨することは本当に慣らしになると思います。

塾のテストとは違う緊張感を存分に味わえるでしょう。

 

ただ、いくつかのブログやTwitterをお見受けするに、下位クラス的な子たちのさらなる安全校でのお試し(一先ず合格体験的な)は、他校舎や他施設で受けるサピオと雰囲気とも変わらず、ましてやそれより劣るのではと・・・。

 

下位クラスでも合格体験できるセーフティサピオでの自己最低偏差値でも合格できる)な難易度でしょうから、気もゆるゆるでお喋りや友達との出会いも楽しみな感じ。

 

我が家は予定していた地方校の首都圏入試がオンラインに変更※になったので、慌ててまだ間に合う首都圏実施の学校に出願しました。

サピの授業を休んでまで行くか迷っていましたが、やはり初試験が2月1日なのとは心持が変わるだろうと思い出願しました。

ただ、過去問を確認したところ、とってもマイルドなため、一先ず2科目受験にしました。

※主に地方から東京にスタッフを派遣して行うリスクを考慮してとのこと。

 

今朝は、そのオンライン入試を一先ず受けてます。

試験会場じゃないからパスでもいいんじゃね?と思いましたが・・・。

サピの下位クラス友達も複数名出願しているとのこと。 やっぱり。

 

最近、志望校の過去問の合格者平均点を越えることが出てきました。

最初はまぐれだと思いましたが、やる度に上がっています。

残念ながら、過去問集も一巡してしまったのでこれ以上は取組めないのですが、ここに来て伸びるとは思いませんでした。

全ては本番次第なので油断は出来ませんが。

 

ここにきて家族も本人も色々と観念し、家庭内における受験に対する物腰というか雰囲気が良好になったことが大きいと思います。

これが3年間出来なかったんだな。

この環境が早期に整えられれば・・・。

れば、たられば・・・。後悔は尽きませんね。

 

ミライコンパスのクレジット事務手数料が地味に高い。親子で贅沢ランチができるほどになりそう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

 

 

サイバーマンデーの時とほぼ同じ価格かな?二台目買っちゃいました。

息抜き時間にお気に入りの曲をかけて、歌っています。息子が。