googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

下位クラスがサピ卒業して

もう一昨日になるんですねサピ最終日。

最後だから、駅まで迎えに行って「三年間お疲れさま!!」と声を掛けようと思ったのですが、声が届く距離になった途端に「パパっ!!やっちまった。」「え?何を?」

「サピに傘忘れた。」「あああ~。(*´Д`)」と想い出のワンシーンが無くなりました。

 

最後の授業でシールを全員に大量投下してくれたようなので、受験が終わったら交換がてら報告しに来てねっ!!ていう校舎の計らいだと勝手に感じています。

なのでお礼の時に取りに行きます。

 

まあ、けど、サピ終わった~。ここまで長いような短いような。

何回も止めようとして。止めさせようとして。

息子は止めねぇとすっごいゴネて。

 

6年生になってからは、ブログ「中学受験を笑う」に出てくるような親子バトルをコンプリートし、サピ的にも中学受験的にも地べたに這いつくばり水溜りに顔をつけてすすり泣くほどに成績が落ち込み、夫婦で諦めてしまいました。

 

もう、どんな形でも終わるところまでやり切ればいいんじゃね?となり、

そして、完全定着した下位クラス。得意の算数もさらに落ちる落ちる。

 

サピオの全四回もほぼ壊滅。

四回目の終了時点で、取り合えず2月まで走り切ることが目標に。

夫婦で絶対ここだけはという全落ちした時の滑り止め校まで足を運び、心の準備をしました。

その位にもうダメ!!っていう覚悟を決めていたんです。

 

それが、何とかサピ偏50前後の学校も期待できるほどに回復してしまい、親も欲が出てきてしまいました。

今年に入りの好調ぶりもますますという感じで、MARCH付属校の過去問算数はほぼ満点になりました。

 

で、本人の強硬な要求により、ご褒美で解禁した任天堂Switchにガブリつきです。

こりゃ駄目だという事でまた封印しましたが・・・。

今現在は、八つ墓村のような姿勢でレキシの局を流しながら口ずさみ、算数をやっています。この位もういいや。最終滑り止め校以外がどっか受かれば。

 

受験シーズンは父親も全て有休を取るつもりです。

これで、母親が体調不良に陥っても対応できます。

そのせいで、今週は仕事の先取りが必要になり、資料作成と引継ぎで忙しかったです。

 

受験が終わったら、思いっきり公園で遊ぶ約束をしています。

もう、それを楽しみに頑張ろう!!と声をかけています。

 

今日のお昼もUberEatsです。近隣の美味しそうな店は食べ尽くしてしまいました。後はファーストフード店しかないので、悩んでいます。・・・。入塾期の志望校は受けないけど、思い描いていた直前期よりも平穏な二日前だなぁ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ