googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

2月3日午後校待機中

2/1・午前・S学園・✖️

2/1・午後・KA中・◯一般へスライド

2/2・午前・MARCH附属・✖←新合否

2/2・午後・大根大学附属・✖️

2/3・午前・MARCH附属・

2/3・午後・神道大学附属・←今ここ

 

2/2・午前・MARCH付属は✖でした。

午前の試験が終わり、校舎から出てきての一言目が「昨日の学校どうだった?」でした。

すかさず、「うん、飯食ったら、次の学校行くよ。」と伝えたところ、「ってことはダメか。」とすぐに理解してくれました。

過去問の様に算数バッチリ!といかなかったとのこと。理科もおそらく優しいのだろうけど、自分はダメだったとのことなので覚悟はしていた様です。

 

肝心の今日のMARCH附属ですが、本人曰く「家でやるどの過去問より解けた。算数は満点を疑わない。」とのこと。

「そりゃ良かった。けど、もう過去問の実績は頼りにならないし、それよりも他の科目は?」と聞くと、

「国語と社会の分も稼いだから大丈夫」との返事。

心配です。

 

午後校はサピオでもお世話になった学校なので雰囲気慣れしています。

リア充を求める息子にはあまりフィットしないであろう校風です。

ただ、学校説明会で『忘れ物をさせない。ルールはガチで守る。厳しいんじゃない。当たり前のことをしっかり出来る子にさせる。』という綺麗事ではない取組みを仰ってたので、息子を矯正するためにはピッタリだと感じています。

 

さあ、もう直ぐ出てきます。

3日間連続で午前午後入試お疲れ様、もう6回受けてるの凄いね。偉いな。

今夜は2校の合否が出ます。

結果によっては明後日5日まで続きます。

 

追記

アクセスが急激に増えたためでしょう。Google先生から「お前のサイトはズルしているかもしれないから、しばらく広告載せねぇかもだし!問い合わせとかも聞かねぇから。しっかりやれ!」とお達しが来ました。

酷い!と思ったんですけど、日に2〜3万アクセスある場合はブログの自己管理を小まめにやるのが当たり前みたいなご指摘いただきました

勉強になります。今夜、トラッキング?等を解析します。

 

今夜の合否怖い!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ