googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

2月4日午前 待機中

2/1・午前・S学園・✖️

2/1・午後・KA中・◯特待から一般へスライド

2/2・午前・MARCH附属・✖

   ・午前・S学園・未受験

2/2・午後・大根大学附属・✖️

2/3・午前・MARCH附属・✖ 

2/3・午後・神道大学附属エステー・◯

2/4・午前・S学園←3回分出願済・・・多分受けない。

   午前・大根付属中←テンパって出願

2/5・午前・MARCH付属←テンパって出願

 

 

まだ受けています。

昨晩、滑り止め以外で初合格を賜った我が家です。

今朝は息子が起きるなり 「ねえ?俺、受かったんだよね?夢じゃないよね?」と聞いて来ました。

「夢じゃないよ。」「あ〜、良かった。」

4連敗後の合格なので、実感が湧かないらしい。

 

さて、本日4日は大根大学附属中を受けに来ています。

当初は妻熱望のS学園3回目でしたが、合格しても超ガチ勢集団について行けないだろうと息子と私が回避を提案したうえで、そうなりました。

S学園は3回とも出願しましたが初日のみしか受けていません。

そもそも第一志望で受ける子は少ないと感じています。

サピ生が多く流れてきているイメージがあり、学習の資質は十分に備わっているのでしょうけど、ウチはサピについて行くので精一杯だったし。

 

今、我が家は迷っています。今日と明日受かるか分からないけど(笑)

 

①息子は、明日2/5のマーチ附属でとことん楽しみたい。文化祭でのパリピ感が好きらしい。けど、進学先は狭まる。

②私は、本日2/4の大根大学附属で楽しみつつも進学のための勉強を頑張らせたい。いいとこ取り出来るか? 

③妻は、昨日、合格をいただいた神道大学附属で頑張って欲しい。

⭐︎私もこちらの生徒指導に一目置いており、悪ガキの息子をキリッとさせられるのはココかなと。

 

志望校をカチッとハメきれなかった我が家が悪いのですが、四連敗で崩れて行き当たりばったり感が半端ないことは否めないです。

 

受験期にリアルタイムでブログを書くか迷いましたが、昨年知りたかったのは受験中の「今」だったので、悪い見本として載せているつもりです。反面教師的に。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

Googleアドセンスの広告配信制限処分を受けています。トラッキングに不正がある疑いとの事です。アクセスが日々500〜1000だったサイトが3万越えなので、そりゃ止まるはと思いつつ、昨晩、トラッキング解析とは?というのを調べようとしましたが力尽きてしまいました。現在、あり得ないほどのアクセスがあり、勿体ないなぁとせせこましい自分が嫌です。