googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

サピックス集合日って知ってました?

6年生の受験が終わると子どもたちが校舎に集まる日がある的な話は聞いていましが、サピが仕切る訳でもなく、コロナ禍で集まることを避けざるを得ないのかなと思っていました。

 

お会いしたい先生がいらっしゃるのを事前に確認したうえで、今週末に妻と息子がサピへのお礼に伺ったのですが、入口や受付近くで少しお話出来ればいいなと思っていたところ、教室の方へどうぞとのことでした。

 

えええ~、やっぱり集まるのが恒例なんですね。

それも受験終了直後の週末の様です。

先生の一人は「今年は男子がスッゴイ少ないんですよ。何でだろう?」的な事を仰せだったらしいのですが、それは単純に知らないからだと思います。

 

知っていれば、もっと来ますぞ~。

ほとんどが丸3年一緒に戦ってきた戦友だもん。

例え、受験結果が芳しくなくても会いたいに決まってる。

(子の性格にもよるでしょうけど)

 

奥の教室では2~3クラス(例:A~C)ごとに、子どもたちがワイワイしています。

もちろん、体温チェック・手指消毒のうえ、窓はほぼ全開、出入り口も開けっ放しでした。

 

仲の良い子たちが連絡先を交換しています。

うちの息子も授業最終日に何人かと連絡先を交換したのですが、追加で何人かと交換で出来たようです。

とても良い場を持てて良かったです。

 

ここからは受験というよりはリア充的な話です。

 

息子が多くを語らないのですが、女子とも交換したらしいです。

なんて、生意気な・・・。

私が小6の頃なんて、女子と話しているだけで揶揄われる位の環境だったのに。

 

嘘か誠か「(息子)君の行く学校、私も行きたかった~。そこにすれば良かった。」的なことを言ってくれたようです。

何というズギュンコメントでしょう。

そんなこと言ったら、息子が好きになってしまうじゃないか~!!

 

息子には先日から、iPhoneSE(安い指紋認証)を持たせていますが、まったくスマホに執着していないので安心していました。

それ以来、ニマニマしながらスマホをチェックする回数が格段に増えています。

息子、ほぼ男子校的な進学先なので、本当にうれしい出来事でした。

 

新6年生の保護者の皆さん、来年の受験終了後最初の週末(土曜が多いらしい)はサピに伺い、先生にしっかりお礼したうえでお友達と存分に交流しましょう。

きっと、コロナも落ち着いて、もっと活発に交流できるはずです

明るい出口を創造して、明るく取組んでください!!

我が家は泥仕合ばかりでしたが・・・。

 

連絡先交換した女子、可愛いうえに性格も良いんですって 、ヒューヒュー!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ