googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

スッキリの受験特番いいですねぇ。

ノッチさんの娘さん、見事に合格されてホッとしましたね。

 

合格発表の確認の際、家族でリビングに集まり深呼吸して一斉のでポチる姿は、我が家に足りなかった光景で羨ましかったです。

 

我が家は、妻が合格発表時間の大分前からスマホをポチリポチリして、いきなりふいに

「あ、ダメだ。」ってつぶやくというパターンでした。

そんな感じなので、息子も「あー!!くそ!!」というようなリアクションもなく、

たんたんと「ああ、そっかぁ。」みたいなテンションでした。

 

まあ、2月は2勝6敗という大きな負け越しですからね。

途中からは落ち慣れしちゃいました。

そんな中で、子どもが寝てから見た《合格》の合格発表は、落ち慣れしている我が夫婦にはすぐには理解が出来ず、「え?え?え?」からが10秒ほど、しばらくしてから喜びの感情が膨らんできて、「やった~!!」って感じでした。

 

ノッチさんの娘さんが親に充てた手紙を読んでいるシーンで妻の目に涙が。

妻が息子に「あなたもママに手紙くらい書いて欲しいものだわ。」と言い、

私が「そうだよ。3年間のほとんどが大バトルの日々だったんだからさ。ごめんね。今は感謝しているよ。みたいなさ。」と言うと。

 

息子「いや、俺が欲しいわ。」だって・・・。おかしいだろ。

 

算数のオンライン授業を見て、「いや秒だろ?おっそ!!」と上から目線でした。いやな奴め。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ