googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

中高一貫校 一先ず通信教育

息子の同級生でサピ偏差値60前後の学校に決まっている子は、塾に行く準備が終わっているそうな。

その子は「もうこれが最後のゲーム三昧なんだ。」と言い、終日ゲームに勤しんでいる模様。

ただ、あと何週間かの期間だと。

 

内部進学率の高い大学付属校に行く子も、ノー勉の日々を過ごしている模様。

やはりゲームとYouTubeに明け暮れていると聞いて、羨ましがる息子。

 

とにかく、ゲームをやりたい息子、久しぶりにSwitchをテレビに繋いで嬉々としてやっています。

久しぶりに親子でやるスマブラマリオカートは何故か息子に勝てなくなっていました。

 

このままでは我が家も入学後はゲーム三昧になってしまいます。

とはいえ、中学に入学したら部活に入りたいと言っていたので、そんなヒマは中々ない生活になるのかなと。

 

Y・サピでも部活終えてから受講出来るような時間帯がありますが、めっちゃ疲れるのだろうな。

サピからいただいたテキストももうすぐ終わりますし、3月もズッポリとやることが無いので、一先ず、通信教育に申し込むことに。

ネットで色々調べると、公立中学校向けのプランが多いです。

中高一貫校だと、Z会スタディサプリ・進研ゼミの三つがメインなのか?

 

一応、迷います。

今、思うところは

・大量の紙を管理するのはもう嫌気がさしている。

タブレット中心が良い。

・息子自身が積極的に進捗管理をするのは無理っす。

スタディサプリ中受用は息子にとって簡単か難題かしかなく、理解が深まる感が少なかった。

・出来れば専用タブレットを使いたい。

→家庭で使用しているiPadのパスワードは教えたくない。ゲーム三昧の幅が無限に広がる。

 

となると、Z会なのかなぁと思いつつ、年間契約だとタブレット代19800円が実質0円なのでお得なので、ついポチリしてしまいました。

こういう売り方に弱いな。

 

本当に一先ずって感じですが、最初の課金です。

この先、プラスアルファの課金がどうなっていくのか想像もついていません。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ