googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

Z会中学生講座専用タブレットのケース購入にはご注意を

サピ下位クラスの子が鉄緑会に行ける訳もなく、かと言ってどこなに通塾させるつもりもないので、一先ずは通信教育と思い、Z会の通信講座に入会しました。

サピのベット生もZ会を始めている子が多いようです。(と言っても3人くらいだけど)

 

なので、これから入会される方で専用ケースを購入予定の方は必読ですって、こんなドジパパはうちぐらいかな?っていう記事です。

 

先ほど、届いたZ会専用タブレットの液晶保護フィルム(10.1インチ用)をぷるぷるしながら貼りました。

何かカメラの位置が微妙に違うけど、まあ多種多様な形があるから仕方ないなと。

 

では、かわいいケースを装着しようとすると・・・。

 

???。あれ、サイズ違くねぇ?

まったく入りません。

なおかつ、ボタンの位置も微妙に合いません。

f:id:eTokin:20210225122203j:image

あああ~(*´Д`)、iPad慣れしているから、Androidタブレットに色んな形があることに注意が足りなかったんです。

iPadと一緒で各サイズに合わせた周辺グッズなんだと思っていたら大違いです。

 

Z会のパンフには以下のとおり記載されていますが、

f:id:eTokin:20210225122223j:image

 

10.1インチのケース買えば何でもイイと思っちゃいました。

Androidタブレットって色々あるんですね。しまった~。

 

iPadを買えば良かった。と本当に思います。

iPadだと規格がはっきりしているので、外れの買い物はあり得ないですもんね。

家の中がiPadだらけになりますが。

 

このケースがシンデレラフィットです!!みたいに紹介しているサイトないですかね?

 

サピブログでZ会の話しちゃってすいません。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ