googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

恐ろしいぐらいに何もしない日々だけど

滑り止めではない学校の合格を首の皮一枚でいただいてから、ほぼ一か月経ちます。

 

受験終了後しばらくは今まで出来なかった分を取り戻すかの如く、ゲームにスマホに外遊びにと全力投球も仕方ないよね。

今まで、我慢してきた分、あと2か月の小学生生活を楽しみな~!!

って感じでしたが、ここ最近は親のその甘さのせいで、ま~ったく何にも勉強しなくなりました。

 

進学先へ提出する宿題はだらだだらしながらも終わらせたのですが、私たち夫婦の「進学先でビリかもよ~?スタートでこけるんじゃない?」的な注意なんてスルーです。

 

Z会の通信講座も手付かずのようです。

勉強癖の一切ない、これぞスッピンの息子です!!っていう感じです。

今日もおバカ男子達はスタンプだらけのLINEの応酬です。

たまに来る女子からのLINEは恥ずかしいのと面倒くさいのがまざって返しません。

 

けど、こんなに何もしない時期って、もうこれが最後なのかもしれないんですよね。

うちは大学付属ですが、内部進学する子は殆どおらず、ほぼ全員が外部受験するそうな。

子どものうちに飽きるくらいに遊び倒せるのは今が最後になるんでしょうね。

 

そう考えると、一日一日を怠惰に過ごすも良し、赴くままに出かけて汗だくになるも良しなのかなと。

 

残り約一か月、ノビノビ過ごしてくれ。

また、始まるんだよ。お勉強の日々が。

ただ、今度は部活も頑張らなきゃだから、より大変だぞ~!!

完全に出遅れるんだろうな~。懲りないな〜。

 

 

一か月前の今日2/2まで3連敗したんですよね。まだ負が続くんですよね。辛かったなぁ・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

 

《別ネタ》

プリンタは絶対必需品‼︎

αでもベットでも早期導入をお勧めします。

サピのテキストはB4,B5なので、コピー紙の入替が必要ないように最低2段+背面給紙です。

背面給紙は、過去問の解答用紙をプリントしたいときにA3が挿せると実寸サイズにしやすいからです。6年生の夏以降に必要になります。

ブラザーが多い中、我が家はエプソンにしました。

万が一を考え、インクは純正品以外使いませんでした。

インク代結構かかりますよ~。けど、常にストックを切らさないようにしましょう。