googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

サピックス第32期卒業生だったのね。

先日、自宅の郵便ポストにサピックスの封筒が入っていました。

 

お?何久しぶりじゃない?

あ、Y・サピからかな?と思い中を見ると和紙調のB5用紙が一枚だけ。

やっぱりB規格なのね。

 

内容はサピからの心温まるお手紙でした。

何処かの校長先生のメッセージのようで、改めて背筋を伸ばさなきゃって気持ちになりますね。

お手紙の最後には「サピックス第32期卒業生・保護者各位」とありました。

サピックスの中学受験生として32代目だったんですね。

 

歴史あるな~。

我々とほぼ同世代がサピ初期生なんですね。

親御さんも元サピ生とかあり得る訳ですね。

 

息子は長きに渡って下位クラスに籍を置いたのですが、何とか元サピ生になれました。

この先の人生の方が色々あるんだけども、サイヤ人達の凄さを感じられる良い経験になりました。

あいつ等は凄すぎる。絶対に敵わない!!という事を12歳で思い知ることが出来た。

あの中から将来、日本を背負っていくような人が出てくるんだと。

 

オラも負けねぇぞ!!ってなるかな~?

 

↓こちらの本にもサピすげぇって書いてあります。

amzn.to

 

年々でっかくなるサピックス城の石垣を支える砂の一粒位にはなれるかな?

 

いずれ、難関大学に入学したならば(出来んのか?)、学友の中には元サピ生もたくさんいることでしょう。

意外と長続きする友達になるかも。

今も、サピ友とLINEを細かくやりあってます。

LINEやり始めは本当にどうしようもないやりとりだったのですが、最近は真面目に人の心配している内容とかで、ちょっとびっくりです。

コロナ明けに、サピ友(駅が近くの筑駒もいる!!すげぇ、その男子とも秒のような一瞬同クラだった。)と遊ぶ約束をしているらしいです。

 

封筒のラベルを貼る位置がド素人技でした。上司に怒られるレベルです。

普段はどうでも良いけど、サピからの最後のお手紙だもん。そこは勿体ないです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ