googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

Y・サピ 英語の進度が早すぎて

 Y・サピの春期特別講習の最終日に受けた到達度確認テスト(2科目英数)ですが、

先日、採点後の解答用紙のみが送られてきました。

 

数学は6割しか取れず、英語は半分でした。

 

息子は5年生まで公文で英数のお世話になっており、

英語の進度については「H」(中2相当)に入ってしばらくで止めました。

おそらくは英検5~4級相当なのでしょう。

息子の通っている教室においては、進度は遅い方だったと思います。

 

それでも、完全な先取り学習ですので、その貯金分、少しは良い方かな?なんて思っていましたが甘い甘い!でした。

 

郵送された郵便には解答用紙の他に成績表等は入っておりません。

なので、何名が受けて何位くらいなのか?偏差値は?なんて分かりません。

後日、電話が来るらしいのですが、未だに来ていません・・・。

おそらく、お呼びでないのかもしれません。

 

中学受験を終えホッと一息しておりましたが、いやいや、英語も本当に大変ですね。

 

制服のズボンがきついって、短期間で太り杉。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ