googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

サピ同級生が寄稿した「さぴあ」の記事を読んで喜んでいます。

息子の通っていたサピは小~中規模校舎でした。

中学入学後に校舎の同期生で所謂『サピ校舎グループLINE』が立ち上がりました。

アルファクラスからAクラスまで、結構な人数が加入?しています。

 

息子はアルファ直下のベット最上位からAクラスまでの全クラスを網羅しているので、アルファ常駐の子達以外はほぼ顔見知りです。

どのクラスに移動してもクラスメイトに「おかえり♪」と言われる程に常に落ち着くことはありませんでした。

今日になって、このグループLINE繋がりで同じ校舎の友達が「さぴあ」の合格体験記に寄稿しているとの情報が回ってきました。

(寄稿した子や欲しい子はさぴあを校舎に取りに行っているよ。という情報もあります。)

 

その友達らは息子とそこそこ交友がったのですが、その記事の写メを何故か息子が恥ずかしげもなく感情を込めて声に出して読み上げています。

人の合格体験記をニヤニヤしながら喜んでいます。

読みながら笑っています。

それも今だからこそですよね。

 

2月の一週目なんかに、「速報!!合格体験記!!」なんて出せねぇっすよ。

 

これを機会に小康状態だったサピ校舎LINEも少し賑やかになっているみたいです。 

お互いの文化祭に友達連れて行きあうなんて出来たら良いですよね。

勉強だけでなく青春もして欲しいです。

 

プリバートから個別指導の案内が来ていてビックリ。そっか中学生教えられるんだ?が、しかしYサピにもついていけない我が子には無理っす。一コマ60分で5千円は確実だし。なので、とうとう中だるみ中高一貫校生塾の体験授業に申し込みました。サピよりは安いけど再課金がスタートするのか?次回記事にする予定です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ