googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

中だるみ中高一貫校生専門個別指導塾に行ってみるかと

中間テストで大撃沈した息子に対し早めの手当てが必要だと思い、怪しいまたは如何わしいといわれている「武田塾」が運営する「中だるみ中高一貫校生専門個別指導塾 WAYS」の体験授業に行ってみようと思います。

 

「武田塾」と同じで授業はないようです。

学校の宿題、学校の復習、テスト範囲の勉強の仕方なんかをアドバイスを受けながら、教室で複数名の生徒と共に一コマ2時間程でやるらしいです。

f:id:eTokin:20210613195936j:plain

中受経験者なのにサボり癖って・・・。

どうですか? サピで下位クラスだったご子息をお持ちの親御さま?

うちはほぼ当てはまりますね(*´Д`)

公立中だったらあるあるですが、中学受験を経ても尚やらない息子って何なんでしょうね?

 

近日、体験授業に行きます。

息子は、武田塾の講師がやっているYouTubeチャンネル【wakatte TV】に「ひっでぇ~、こいつらの学歴厨っぷり(笑)」と大うけしているくらいです。

なので、「めっちゃオレ、バカにされんじゃね?」と大笑いしています。

息子、図太いな・・・。

 

↓ 珍しく好印象な番組だったのはこちら、他は正直、酷い・・・。

www.youtube.com

 

「WAYS」さん、公文式と同様にフランチャイズで運営しているようです。となると校舎長のセンスや学生バイトのキャラによって、大分ブレるんじゃないかと。校舎のモットーが「笑わせる!!」というところもあり、ハイレベル家庭には理解できないかもですが、ふむふむなんて思っちゃいました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ