googlebcbb90fcb0ae6b5b.html

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年2月に中学受験を終了したサピ下位クラス男子とその家族のグダグダ日記

中だるみ中高一貫校生専門個別指導塾に行ってみるかと

中間テストで大撃沈した息子に対し早めの手当てが必要だと思い、怪しいまたは如何わしいといわれている「武田塾」が運営する「中だるみ中高一貫校生専門個別指導塾 WAYS」の体験授業に行ってみようと思います。

 

「武田塾」と同じで授業はないようです。

学校の宿題、学校の復習、テスト範囲の勉強の仕方なんかをアドバイスを受けながら、教室で複数名の生徒と共に一コマ2時間程でやるらしいです。

f:id:eTokin:20210613195936j:plain

中受経験者なのにサボり癖って・・・。

どうですか? サピで下位クラスだったご子息をお持ちの親御さま?

うちはほぼ当てはまりますね(*´Д`)

公立中だったらあるあるですが、中学受験を経ても尚やらない息子って何なんでしょうね?

 

近日、体験授業に行きます。

息子は、武田塾の講師がやっているYouTubeチャンネル【wakatte TV】に「ひっでぇ~、こいつらの学歴厨っぷり(笑)」と大うけしているくらいです。

なので、「めっちゃオレ、バカにされんじゃね?」と大笑いしています。

息子、図太いな・・・。

 

↓ 珍しく好印象な番組だったのはこちら、他は正直、酷い・・・。

www.youtube.com

 

「WAYS」さん、公文式と同様にフランチャイズで運営しているようです。となると校舎長のセンスや学生バイトのキャラによって、大分ブレるんじゃないかと。校舎のモットーが「笑わせる!!」というところもあり、ハイレベル家庭には理解できないかもですが、ふむふむなんて思っちゃいました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ