googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

元Aクラス中一生 期末テストもダメだけど

 

じ‐そう【自走】 [名](スル)他の動力によらず、自身の動力で走ること。

コトバンクより)

 

息子、自走出来ておりませぬ。

あれだけ、大変な目にあった中学受験を経験しても自分に甘々。

その結果、期末テストも全科目平均点以下でした。

 

 

さあ、やるぞという時も変な姿勢で机に向い、ダラダラと時間だけが過ぎていく感じです。テスト勉強も書くことはせず、とにかく眺めるだけ。

 

 

中間テスト後もあまりに酷いので、

パパ「そんなに勉強が嫌で中間テストよりも順位が悪かったら、公立への転校も考えていくよ。」

息子「はぁ?そんなに嫌じゃねぇし?あり得ねえし?無理だし!!」

賢さの欠片もない生意気な返ししかないです。

そっか、そんなに嫌じゃないのね。良かった。

 

自走が出来ない子は入学してからも苦労しますね~(*´Д`)

けど、中高6年間が始まったばかりなので諦めません。

やる子は既に本気モードでやっているので、スタートから差がついているのは痛いけど仕方ない。

うちの様な家庭はギャーギャー言いながらやるしかないと思います。

 

今日も朝からギャーギャー怒りながら、そしてゲラゲラ笑ったりもして、一先ず家族皆でリビングにいます。

中受の頃に比べれば平和なのかな?笑いがあるから・・・。

 

さあさ、今日は学校の宿題も夏休みの学習計画も、Z会(全然やっていない)の「一貫中学Vテスト」もやらなきゃ。

早速、解答用紙を「高校受験」用と取り違え、取り乱しております。

 

帰国子女の英語の強さがサイヤ人っす。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ