googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

Z会専用タブレットはポンコツなので自前のIpadが良いです。

中学生の学習塾DMに併せて中高一貫校の学習塾への勧誘が始まっているのではないでしょうか?

Z会からのDMも来ますよね。Z会タブレットコースを考えはじめているご家庭も多いことでしょう。

2年前、我が家も自前のiPadProにアプリを入れてやるスタイルでいこうとしたのですが、うちの愚息君だと絶対に途中でYouTubeやアプリゲームをやってしまうだろうなぁ。とZ会専用タブレットの「実質無料」に惹かれて申し込みました。

 

アプリの内容は難しいながらもサピの下位クラスでもためになる内容でした。

 

ですが、結論から申し上げますと超ポンコツタブレットでした。

 

2年たった今も大して改善されておらずって・・・。

 

アプリもダメなのかもしれませんが、遅い落ちる固まる。充電の落ちも激早、到着時から傷だらけ、で再起動すれば終わった設問やり直しで、息子も途中から嫌気がさしていました。

 

Z会タブレットコールセンター等に問い合わせても、すいませんの一点張り。

「こんなに不具合多くて不便という声が多いのはご存じですよね?このままでは役に立ちません。今後どうされるのですか?」

「返品して自前のiPadでやるコースに変えるにはどうたら良いですか?」

の問いかけにも納得できるお答えをいただけず・・・。という状況でした。

新年度直ぐという時期で混乱されていたかもしれませんが、散々困っている旨をお伝えしたにもかかわらず、その後も音沙汰ありませんでした。

 

我が家のネット環境は特に遅い訳ではなく、同時にネット接続しているものはアレクサ一台程度です。

 

グーグルの検索窓に「Z会タブレット」と入力すると「Z会タブレット 開かない・固まる・再起動やり方・解約・返金」が上位に表示されてしまいます。

 

現在は1年間分の会費を一括で払えば、タブレット代金24,900円が割引になるようです。

 

かたや、自前のiPadだと概ね不調はないようです。

学習内容はハイレベルで良いものであるのに本当に勿体ないです。

なおかつZ会模試を取り入れている中学に通っているならなおさらです。

息子もそうです。

 

いずれ改善されたのであれば、入会したいと思います。

 

www.useful-notes.com

広告も堂々と貼ってお勧めしたいですね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ