googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

中高一貫校でZ会アドバンス模試を取り入れている中堅校はエグイっす。

お久しぶりでございます。

息子、中高一貫校でも安定のAクラスです(笑)

日々のテストや小テストでは、そこそこなのに定期テストでは

ドッボーンなのは相変わらず。

本人が個別塾を嫌がるので自習塾にも課金中です。

一人じゃ絶対に勉強しないから・・・。金が溜まらん・・・。

 

宿題のスタサプぐらいなら何とか進めるのですが、

あまりに宿題と小テスト対策が終わらなくて(やらなくて)、

Z会までは手が回りません。なので、契約解除しました。

専用タブレットがあまりに使えないのも理由ですが。

 

先日、保護者会に伺ったところ、Z会のパンフもいただきました。

息子の一貫校、Z会アドバンス模試で何とか平均位をキープしている模様です。

Z会員数の一覧から見て人数の多い学校ほど、

全員アドバンス模試に参加していると考えると、

息子の一貫校は下位クラスになるのかな?

中高一貫校Z会員数

東大が何人出せるのか?っていう集団について行くのは大変です。

息子が特進クラスのまま高校に上がれるかについて、既に黄色信号点滅中です。

本人はまったく意に介しておりません。

一般クラスに落ちた方がむしろ楽っ!!と考えているようです。

中学受験全体では中堅校かもしれませんが、

国公立を目指すコースに入ってしまうとエグイっす~。

 

中学受験時から続く、やらない問題・・・。

やる気?根気?目標?動機付け?もう分かりません。

もう元気だったらイイや!!

体だけめっちゃでかくなってます。色々万歳!!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ