googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

息子は喜び庭かけまくり 雪よやんでくれ!!

関東近辺は雪・みぞれ・雨ですね。

我家の地域は朝から、みぞれでした。

土曜はいつも大寝坊の息子も今日はいつもどおりに早起きし、何度もテラスの窓から外見たり、「パパも外見てきて!!」の繰り返し。

 

昼前に二人でコンビニに出かけるときは、ほぼ雪だったので大はしゃぎ。

「雪降るの、そんなに嬉しい?」と聞くと「超楽しみ!!積もったら公園で雪合戦したい!!」とのこと。

やばやば、雪積もったら半日以上帰って来ないだろうなぁ。

午後止んでしまったので、がっかりの息子。

雪が楽しみなんて、まだまだ子どもの証拠ですね。

今日は雪のせいか珍しく温和な雰囲気での家庭学習です。

妻、そのまま穏やかに優しく接しろよ。

 

昨日のクラス分基準けにより、中学受験という大きな山の登山道入口というかサービスエリアのトイレから離れた駐車場辺りまで戻された息子。

何もかも足りないような我家です。

その結果にもめげる事も悔しむことなく、今日もご機嫌で鼻歌でデスをやってます。

二歩進んで一歩下がって、また進むくらいで着実に前には進み、ゴールを目指したいと思います。

 

こんな天気で受験生は大変、今日・明日で体調を崩さないように。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

 凍結道路は見ても分からないので要注意ですね。