googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

入試直前期に慢心する下位クラス男子

志望校がサピ偏50位の下位クラス界でイキってる息子の話ですので、緊張と焦りで発狂しそうなお母様にはイラッとくる内容です。

 

年明けは、サピでの授業毎のテストもクラスで一番、志望校の過去問も連戦連勝で、合格者平均点を全て突破と旧日本軍の様な破竹の勢いで日々を過ごす息子です。

 

とある中堅校の過去問に関しては、3科目やった時点で合格者平均点を超える有り様、社会を残していたのですが「ねえ、もう合格だからイイんじゃね?」と抜かそうとしたらしい。

いや、どんだけ終わった気でいるんだよ。やれよ、社会も!!

 

その後、息子はパパに電話をして来て、「封印されていた任天堂Switchを解禁したいからどこに隠したのか言え。」とのこと。

いや、お前が解禁するんかい? って、終わってねえぞ受験!!

 

ママ曰く、かなり油断しすぎじゃない?と聞くと

「俺、過去問やり続けてもどの学校も点数上がるばっかりで、ますます調子に乗るんじゃね?」とまさに負ける気がもうしない発言。

 

2月1日が息子にとってのミッドウェイ海戦にならなきゃいいのだが・・・。 

そして、全てが崩れていく的な。小学生ですからね。怖い。

 

算数が(下位クラス的に)ますます神がかってきました。昨年の首都圏模試の結果を踏まえて、受験校の算数特選系をもっと取り入れれば良かったと今更ながら、思っています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ