googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

( ゚д゚)ァラヤダ 飯食えねぇ。ダイニングが散らかり過ぎとか

あ~、やっぱり夏休みの家庭学習が進まないという書き散らしになります。

そして家中が散らかっているという面白くない話です。

他家庭の好取組事例を参考にしたい!!というご家庭には無益極まりないのでスルーしてくださいね。

 

狭小住宅の我が家ですが一応、息子の部屋があります。

自分の部屋で勉強することもほとんどなく、たまにやっているところを覗くと小説家がネタを考えているがごとく、宙を見つめているそうな。

 

妻が見ていないと家庭学習なんてまったく出来ない息子。

それでも夏休み中に妻が仕事だと自分でやるしかない。

で、妻が家に帰るとダイニングテーブルはぐちゃぐちゃ。

f:id:eTokin:20190810154625j:image

 (なぜ箱ティッシュが二つ?)

その割には妻が与えたミッションの半分も終わっていない。

 

リビングテーブルも山積みで至るところにサピのテキストだらけ、もう場所がないのでリビングの真中にコールマンのアウトドアミニテーブルを置き、そこでやる始末。

 

他ブログで見つけた小分けに出来るファイルボックスを夏休み前にゲットしましたが、既にパンパン状態っす。

整理整頓が出来る出来ないは道具ではなくて、やっぱり人なんだなぁ。と職場以外で改めて確認できました。

 

⇑リビングチェアの一席に鎮座しています。便利っちゃぁ便利だけど使う人がちゃんと整理しないとこれも邪魔になるだけ。

 

受験関係ブログで紹介されている逸品については即決でポチってしまいます。

ファイルボックス・ストップウォッチ、はたまた消しゴムだって誰かがイイと言えばほぼポチリます。際限なく小物を買いまくっています。

写真の中にある時計もそうだったかもしれません。

けど、売りたい!!買って欲しい!!という色が強いと買いたくありません。

イイもワルイもアピールせず、さりげなくただ少し便利になったよ。そんな紹介が好きです。

恐らく、ネット依存症のうえにポチリ依存症なのでしょう。

 

さあ、明日から親も夏休み。

家の中をみんなで片づけて小旅行に出かけたいと思います。

来夏は旅行には行かないんだろうな。となると小学生時代の家族夏旅行は最後か~。

淋しいですね。もっと旅行内容練れば良かったと思います。

 

駄文だらけだけど時間潰しにはなったと思う方はポチリを

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村