googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

折れる!折れる!色々折れた!! マンスリー自己採点

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?

我が家は相変わらず、息子が反抗期で酷いもんです。

 

先ほど、パパ(私)がママに相談なく、マンスリーの自己採点をしてしまいました。

休塾中は時間がないこともあり、各テストの自己採点をしていませんでした。

 

ただ、あまりにも遅れている家庭学習の状況で、マンスリーを受けるとどうなるのかが知りたくて、恐々と自己採点してしまいました。

 

いつも算数だけは偏差値60位いくので、

120点位あればいいなと思いながら、採点するも大問1からボッロボッロ。

約分漏れ・小数点単位ずれ・小数点忘れ等々あり、100点ありませんでした。

 

もうここで私も心がキシキシといってます。

 

残りの3科目も悲惨すぎて、電卓を何回も叩きます。

 

こんなに酷いところまで落ちるんだ・・・。

受験始める前はここまで落ちるとは思っていなかったなぁ。

 

結果・・・。

 

ひゃく

じゅってん

 

四科目で210点・・・。

 

ママは、私が勝手に自己採点したことに怒りつつも「悪いんでしょ?」と覚悟はしている様子。

 

パパ「210点だったよ。」(活舌悪かった)

ママ「え? にひゃく なんじゅってん なの?」

パパ「だから200と十点」

ママ「え、・・・。」(やや涙目)

ママの顔色が変わりました。

その後、昼食も手付かず。

まあ、息子の取組は最低だったし、当たり前だよな。

 

休み中に毎日、どんどん凶悪になる息子に全力でぶつかり、この結果じゃ心が折れるよな。

息子の対応自体に労力を割かれて、肝心な中身(勉強)がダメだったんだ。

 

前後してですが、息子が自室のベットでiPadを使った後に、ベットで飛び跳ねていたところ、何かがバキッと・・・。

f:id:eTokin:20200531155756j:image

Apple Pencilって折れるのね。

 

買ったばかりなのに~。

雑に取扱うとApplepencilはすぐに本体から取れちゃうので、今後も注意ですね。

 

得点は、どのご家庭も サピオ<組分け<マンスリーだと思いますが、

マンスリーでこの点数であれば、今後200点割れの可能性もあります。

 

も~~~、いやだ。

息子が憎たらしい。

 

今は受験を始める前の可愛らしい頃の動画や写真を見て、心を落ち着かせています。

中学受験が家族を不幸にしていく。そんな感じになってきたけど、まだ止めません。

 

息子のやる気もブログのやる気もグダグダです。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

コピー機の給紙トレイは絶対2段以上が便利です。

 </p>