googlebcbb90fcb0ae6b5b.html google.com, pub-8547980868311606, DIRECT, f08c47fec0942fa0

中学受験 サピックス下位クラスからの挑戦

2021年組の元Aクラス男子と家族のグダグダ日記

( ´゚д゚`)勉強も遊びも中途半端 旅先でも勉強って?

はい、我家のグダグダ夏休み日記です。愚痴を書き散らしているだけなのです。

さて、勉強も遊びも全てが中途半端でやりきれていない日々です。

highクラス在籍の御子息と海外旅行に行かれ、充実したお盆休みを過ごされているご家庭が素直に羨ましいです。

 

今夏までは家族旅行しようということになったのですが、なるべく旅行前に家庭学習をイイところまで終えて、旅行中は伸び伸び遊ばせようというつもりだったのですが、まぁ余裕のない状態だったので、勉強道具一式を持って行きました。

小学生の夏休み旅行で勉強という仕打ちも酷いもんです。

正直、本当に可哀想だと思いますが出来ない子はやるしかないんですよねぇ、とほほ。

 

そして、また宿のテーブルの上がいつもどおりの光景になったとさ。

f:id:eTokin:20190815132331j:image

今は理科です。

いやぁ、岩なんて興味湧かないでしょうよ。

まあ、暗記なんですかね。

カンラン石・キ石・カクセン石・くろうんも~。」↓

「観覧車で奇跡の角栓取れて黒いうんこした。」

とか言いながらゲラゲラ笑っています。いやぁ、進まねぇです。

 

何かいい教材ないかと探したらイイもんありました。

が高すぎる!!学校教材ですね。

この愚かな親子が賢くなるようポチってくださいな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村